忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

今月もプレミアム旅行券を使って温泉部♪
今回は札幌市外なので・・・

「旅をしよう!!どさんこ旅行券」を使用。
行き先は久しぶりの登別。
高速使ったら1時間半で着いたよ。

『登別温泉郷 滝乃家』
初宿泊。超楽しみっす!

前回(章月)に引き続きいきなりお部屋へ案内される。

『409 葵』
温泉露天風呂付和洋室。
HPではDタイプとなってるお部屋。

段差が無いバリアフリーな入口。

和・洋室ともそんなに広くない。
小ぢんまりな感じですな。

ま、少人数だとこの方が落ち着くけどね。

面白いのは・・・
 
この眺めの良いダイニング。
食事時になると専用の入口からここに配膳されるのだ。
チェックインはここで行った。

ウェルカム羊羹&抹茶♪

ダイニングに隣接してテラスが。

終わりかけながら紅葉の山を眺められる。
椅子もあるけど寒くて座れないねw
あとお部屋のお風呂。

もちろん温泉かけ流し。

景色を楽しみながら入浴できるよ。
一つ残念なのが冷蔵庫・・・

このクラスのお部屋でビールなしとはorz

落ち着いたところで部屋を出る。
ちなみに廊下は畳敷き。

とりあえず大浴場だね。
まずは明るいうちに景色がウリの「雲井の湯」へ。

大浴場ながら脱衣所小さい!
洗面台は一つだけ。

洗い場も小さいのが二つだけ。
お風呂はとっても気持ちよい!
しかも貸切りwww

定山渓ふる川の「ゆ瞑み露天風呂」と同様な位置づけ?
景色眺めてゆっくり湯に浸かることに特化してるのね。

風呂上りには持参したwビールをグビリ。
そーこーしてるうちにすぐに夕食の時間。

「神無月の御献立 秋の宵」

(クリックで大きくなります)
美味しくいただきました(^^)

その後は地下の大浴場「地縁の湯」

窓の外には池とか庭とかあるらしい。
暗いうえにガラス曇っててよく見えないがw
昼間に来るべきだったか?

最後はお部屋で風呂飲み♪

露天風呂と冷たいビールは最強のコラボ!!!
 
ホント幸せな一日でございました(θωθ)

・・・
翌朝。
朝風呂からの朝食。

お部屋付のダイニングって楽だね~。

この後は少し散歩してみることに。

滝乃家のお庭を横目に外へ・・・

けっこー寒いが天気は良い。

山は終わりかけだが温泉街は紅葉全開!
少し歩くと泉源公園。

ここの手前で小学校の同級生に声をかけられた。
j○bの添乗員で早くもお仕事中とのこと。
子どもの頃の姿はよく覚えているが、
今名前言われても面影ないぞKくん・・・って、
向こうは一発でオイラのこと分かったらしいwww
さらに歩を進めて地獄谷へ。

朝から観光客で大混雑。
こっちまで旅行してる気分になるよ(^^)
地獄谷からお部屋に戻ってラスト風呂。

チェックアウト後、せっかくなので・・・

大湯沼と・・・

倶多楽湖を周って帰路へ。
今月の温泉部終了ッ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.362No.361No.360No.359No.358No.357No.356No.355No.354No.353No.352
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析