忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

9月は仕事が超忙しかった。
月末になりようやくひと息(-。-;)
で、頑張った自分へのご褒美w

「ようこそさっぽろ!!札幌旅行券」
コイツを使って少し贅沢な温泉部(^^)
今回の宿は・・・

『章月グランドホテル』
実は今回が初訪問なのだ。

いきなりお部屋へ案内される。
8階のプレミアムスイート♪
入口からして既にプレミアム感!

この突き当たり右手にドア。

広さは100平方メートルだって。
入って左手が琉球畳+掘りごたつのスペース。

ここでチェックイン手続き。
ウェルカムお菓子&ドリンクもいただく。

温泉饅頭と抹茶だった。
あと、お部屋の鍵の皮製キーホルダー・・・

簾舞の「羽原コレクション」のものですと。
窓の方には「イサムノグチ」デザインのソファ。

窓からの景色。渓谷に面してるのが良いね。

んー、山の紅葉はもう少し先ですな。
お部屋に戻って、窓とは反対側の小部屋・・・

ポットやコーヒーセットはココに。
この下にある冷蔵庫には・・・

ビールとボトルのお水。
瓶ビールってのが地味にうれしい。
上の棚を見ると・・・

使い切れないほどのグラスたち。

お次はドアから入って右側の寝室。

ベッドにはシモンズ製のマットを使用しているらしい。
マッサージチェアもあるよ。
今度はベッド側からパチリ。

左手ずーっと奥がさっきの掘りごたつの部屋。
この写真撮った位置の左にはウォークインクローゼット。

で、リビングと寝室の真ん中に鎮座するのが・・・

広過ぎるお風呂!
これ部屋全体の3分の1くらいはあるなw

源泉給湯の檜風呂。
湯船と反対側に洗面台あり。

この下に2つめの冷蔵庫発見!

コチラはスポーツドリンクとお水。
(缶ビールは持ち込みw)
あとトイレがリビング側と寝室側にそれぞれあったよ。

落ち着いたところで、まずは大浴場へ・・・
お客さん居たので写真は無し。

その後ラウンジで一服。

ここの名物「蜂蜜バイキング」

奥からヨーグルト、ワッフル、クラッカー。
これで蜂蜜をいただくの。

頑張って5種類ほど試した。
夕食あるからこのくらいが限界だね。

この後、部屋に戻ってりまったり。
と、すぐに夕食の時間になった。

(クリックで大きくなります)
特別会席「北海味覚膳」

どれも美味しかったけど、
写真下段中央の「あわび・帆立・雲丹焼」と
中段右の「サイロ鍋」が目玉かしら?
ところで、この章月名物「サイロ鍋」・・・

藤井料理長が「料理の鉄人」(鮭児対決)に
挑戦したときに作った一品だって。
デザートはモンブランと果物。

ごちそーさまでしたっ!!

あとはいつものように風呂飲みw

まったり気分で夜は更けて・・・

おやすみなさい...(´っд・。)

・・・
翌朝、まずは男女入替えあった二度目の大浴場へ。
続いてお部屋で朝食。

焼き魚はキンキでしたな。
このあとお部屋でまったり。
もちろん、お風呂も入って11:00チェックアウト。
初章月、満喫しましたッ! (^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご褒美で章月とは普通だなあ、と思ったら、プレミアムスウィートですか!さすがです。
そして、二つ目の冷蔵庫も、ずいぶんマニアックなビールを入れているんだなあと思ったら、持込ですか!さすがです。
PP 2015/10/08(Thu)20:50:31 編集
れす
最近のテーマは「近場の贅沢」です(^^;;
雪降る前に「どさんこ旅行券」の方も使いたいですね~
なりぶー 2015/10/11(Sun)18:23:44 編集
←No.361No.360No.359No.358No.357No.356No.355No.354No.353No.352No.351
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析