忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

12月9日から始まった今年の各種忘年会。

10営業日のうち・・・

6日間が飲み会とゆー・・・

痛風持ちにはヘヴィな日程。
本日無事に終了(^^)
年明けて発作が起こらないことを祈る。。。

【DATA】
つぼ八川沿店
 札幌市南区川沿8条2丁目1-10
居酒屋ぼーの すすきの店
 札幌市中央区南5条西4丁目サンヨービル地下1階
KITA HOTEL
 札幌市中央区南14条西1丁目・・・などなど
PR
3連休中日。
天気良かったので急遽お出かけ。
渡り鳥が来ているらしいウトナイ湖へ!
まずは目的地の道の駅手前で昼食。

「味の大王 総本店」
 
元祖カレーラーメン!
思ったよりスパイシーだった。
それほど辛くないのに汗が噴出す感じ。

濃厚塩大豆つけ麺♪
ツレはこちらのヘルシーメニュー。
野菜たっぷりでなかなか美味しかったとのこと。

ホッキ餃子!
あっさり一口餃子。

もう帰っても良いくらい満腹&満足w

続いて道の駅ウトナイ湖裏手の観察ゾーンへ。

白鳥がいたけど・・・

近くには白鳥2羽とガンが1羽だけ。
ほとんどは遠くに見える対岸の方に居るのだ。
・・・写真じゃ分からんけどね。
確認のため隣接する野生鳥獣保護センターへ。

ここには望遠鏡が設置してある。
あー、確かに遠くの方に鳥が一杯(≧▽≦)
(写真なし)
渡り鳥観察を満喫した後・・・

道の駅にてお土産を購入。
さらに道の駅の向かいに「三星」発見!

「三星ウトナイ店」
これは立ち寄るしかないッ!!!

売り切れ間際のミニデコレをゲト(^^)
コーヒーが無料サービスでうれしい♪

なんだか野鳥観察より食べ歩きがメーンだったね(笑)

【DATA】
味の大王 総本店
 苫小牧市字植苗138-3 
三星 ウトナイ店
 苫小牧市植苗227-5
天気が持ち直しそうなので急遽お出かけ。
三笠鉄道記念館へ!

蒸気機関車にも乗れるよ~♪

屋外には列車の展示がたくさん。

車内に入れるのも。

あと屋内には看板とか模型とかオブジェとか・・・

暖かい時期ならトロッコに乗ってみたいと思った。

帰り道、岩見沢でスイーツのお土産ゲット。

バラの花の形のマドレーヌ。

Rose@Rose

その後遅いランチでココスへ寄って・・・

フォアグラいただきました(≧▽≦)

ほれ、このサイズ!

つぅ~こりゃウマイっす!!
デザートは秋のミニパルフェ。

これもなかなか美味でしたな~(^^)

【DATA】
赤いリボン10条店
 岩見沢市10条東6丁目4番地1号 
ココス 岩見沢大和店
 岩見沢市大和3条9丁目255-20
いよいよ10月。
後半は仕事が忙しくなってくる。
気軽にお出かけできるのも最後かな?
とゆーことで、道の駅サーモンパーク千歳内の・・・

「千歳サケのふるさと館」へ!
正直混んでるなんて思ってなかったが、
駐車場に入るのに結構待たされたorz
ふるさと館の手前にある売店。
 
完全にハロウィン仕様!
これだけカボチヤがそろうと圧巻ですな。
ここでは見物だけして早速館内へ。

ベニザケ

シロザケ
んー、さすが鮭がメーンの水族館!
新しかったのは「中川水族館」なる企画展示。

しょこたんのカメ(笑)
中川翔子が飼ってたカメ10匹が展示されとる。
あとココの目玉の川の中・・・

あれ?この一匹しか見つけられない???
外に出て橋の上からも確認・・・

あー、魚影がほとんどないなー。
ピーク過ぎたか遡上中の鮭は少ないみたい。

 鮭を観た後「れすとらん さもん」にてランチ。

鮭とイクラの親子丼!まいう~!!
さらに「ショップイトウ」へハシゴして・・・

カマンベールソフト!んまいっ!!
いずれも道の駅内の施設なのだ。

さらにさらに帰り道。
恵庭の道の駅に立ち寄って・・・

パンなどお持ち帰りのお土産を購入!

とっても大漁な一日でしたわ(^o^)

<おまけ>

しょこたん風(笑)

【DATA】
道の駅「サーモンパーク千歳」
 千歳市花園2丁目
連日のお出かけ。今日は・・・

ほぼ初めて来たと言ってもよい・・・

「札幌芸術の森」
観たいと思ってた展覧会をやってるのよ。

「高橋コレクション マインドフルネス!」
ま、撮影OKは入口にあった・・・

草間彌生さんの「ハーイ!コンニチワ」
これだけだったけど仕方なし。
うん、なかなか面白い作品が多かったよ(^^)

観覧後、本日のお風呂 のため定山渓へ。
まずはランチ!
定山渓ホテルのレストラン「リッジ」にて・・・

名物!かっぱ丼
500円ゆえ仕方ないけど、ちと寂しい感(笑)

リッジ和風弁当セット
ツレが正解。オイラもコッチにしておけば!
続いてお風呂へ・・・

昔ながらの大浴場。
今日はゆっくり入れたな~(´∀`)

風呂上がりの帰り道・・・

簾舞の「FUN!FUN!」にて・・・

地元の果物使用のパフェをいただく!

いよいよ明日には給湯器が復活の予定。
どーかすんなり直りますよーに( ̄人 ̄)

【DATA】
レストラン リッジ
 札幌市南区定山渓温泉西4丁目340(定山渓ホテル)
FUN!FUN!
 札幌市南区簾舞3条5丁目8-1
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析