忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

お正月にどこにも行かなかったのは何年ぶりだろう?
年末から年明けと飲み会続きで忙しい。
そんな状況で、休み明けの1月15日、朝から定山渓で仕事が。
朝イチで定山渓に行くためには、何時に家をでるのか???
ここは自分へのご褒美も兼ねて温泉に前泊し、ゆっくりしよう!
と、宿を予約し、楽しみにしていた。
ところが宿泊日前日(13日)の朝、ひざが痛い(><)
つか、痛過ぎて歩けないwwwwww
この痛みは間違いなく痛風発作。
飲み会続きで12日にもしこたま飲んじゃったからなぁ。
とりあえず薬飲んで湿布貼り、14日には歩けるまでに回復。
仕事休む訳にもいかず、いざ温泉へ。
『ホテル 山渓苑』

ひとりでこの部屋・・・無駄に広い。
ウェルカムお菓子はなぜか二人分。

こいつはお得だ(笑)
温泉には来たものの、発作中につき、お風呂で温まることも、
ビールを飲むこともできない・・・orz

布団に潜って、とっととお休みなさい。。。

何のための温泉宿泊なんだか・・・(ノД`)

翌朝はすっごい雪。

前泊のおかげで楽々仕事へ行けたのは良かった。
うーむ、しっかし不完全燃焼。いつかリベンジしたいなぁ。
PR
今年の各種忘年会・・・

なぜだか日にちが超近くて・・・

月曜日からローリングサンダー!

つか、先週金曜日もそうだったから4営業日連続だったんすね。
ジジィにはキツイ日程・・・朝がツライ(苦笑)
だいぶ前に買った宝くじを換金してきた。
どーせ300円しか返ってこないと思っていたら・・・

なんと、5等が当たってるじゃあーりませんか!!!
で、・・・

諭吉さん降臨で、ささやかな幸せ(笑)
年末ジャンボも買ってみようっと♪
本日はウォーキング大会。
簾舞から定山渓まで9kmを歩くよ。
準備体操を終えて出発!

八剣山を横目に見ながら歩いていくと・・・

すぐに道路情報館に到着。

ここが最初で最後の休憩場所。
それにしても、天気予報が外れてくれてよかった!
ウォーキングには絶好のコンディションだもんね。
あとはひたすら歩く、歩く・・・

紅葉の時期に訪れたい場所(^^)を過ぎ・・・

白糸トンネルを抜けると・・・

ゴールはすぐそこ。

で、無事にゴールにたどり着きました!
参加されたみなさん、お疲れさまでした。
この週末は「みすまい通行屋まつり」
札幌市の有形文化財である、旧黒岩家住宅=旧簾舞通行屋

ここに隣接する緑地公園で行われる地域のお祭り。
昨日の設営時には天気の心配は無くなったと思ったのだが、
何と開会直前に結構な雨が!
中止も危ぶまれたが、開会式が終わるころには雨は小降りに(^^)

何とか天気が持ち直してくれ、伝説の「簾舞音頭」も無事終了。
その後は舞台での芸能発表。

こんなダンスや日本舞踊、ヨサコイ、太鼓、カラオケなどなど。

天気の回復につれ、お客さんも増えてきた!
もちろん出店もいろいろあって・・・

お祭りグルメもこのとおり!
あと、農業が盛んな土地らしく農作物の販売も。

立派な椎茸や野菜がたくさん売られてたよ。

長いようで短い一日。
準備にあんなに時間かけてたのに本番はアッちゅー間だ。

夜はお疲れさま会。

とにかくビールが美味しかった!
ホント無事に終わってくれて良かったなー。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析