忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

平成24年6月10日、我ガ愛機大破.....

「eMachines J4420」が突然のご臨終。
もう7年超もの間、わが家のエースとして頑張ってくれたのに。
スイッチ入れてもwindowsが立ち上がろうともしねぇ。

いろいろ調べてみたら、どうやらHDDがダメになったみたい。
データごと逝っちゃってるとゆー最悪の事態。

最新のデータバックアップは一月前のもの。
つまり、ここ一月間のデータはほぼ消失。
これはイタイ・・・orz

HDDを取り替えて、そのまま使うことも考えたが、XPのサポートも
残り少なくなってきたし、新しいPCを買うことにした。
この新しいPCは6月最終週に到着の予定。
それまでは、超トロいサブXP機に仮の環境を構築して凌ぐ。
一週間かかってようやくここも更新できるようになった・・・ふぅ。

それにしてもバックアップ、マメに取っておかなきゃなぁ。。。
PR
土曜の雨で日曜日に順延になった小学校の運動会へ!

いやぁ、自分が小学生だったころ以来っす。
まさか観に行くことになるとはねー。

走る前に全員の名前が読み上げられる。
生徒少ないもんねぇ。

さらに生徒が少ない学校。

これで生徒全員。

それゆえ観客が参加する競技が多過ぎ(笑)

これはこれで"味"があって良いねぇ。
久々の運動会、なかなか面白かったっす!
今年はサクラが咲くのが遅かった。
近所のサクラがようやく満開。

・・・なのだが、コレをスルーして一路豊滝へ。

豊滝神社~♪

毎年恒例らしい観桜会に参加。

サクラの花を眺めつつジンギスカン!

花だけじゃなく、八剣山も良く見える。
山頂に随分と人が居るなぁ。

「桜花と八剣山」その1

その2

その3
いや、ホントに眺めの良いところ。
天気にも恵まれてサイコーでしたな(^^)
先日、電動アシストチャリが使えねーって書いたけど、
今日は実に快適に走行できたぞ!


電動アシストってばマジでネ申!!坂道もらっく楽~♪
てか、前回死にそうになったのはなぜ???

確認のため、そのときの写真の一部を拡大してみた。

・・・電源ランプが点いてねぇ(^^;
単にバッテリーが充電されてなかっただけ!(爆)
今後、二度と繰り返してはいけない失敗だったな。。。
ようやく雪が融けたので・・・

いざ、チャリでお仕事へ!

電動アシストを過信し過ぎてた・・・orz
私の周るトコってば坂道多過ぎっすね。
太ももは痛くなるし、完全に息切れ状態になるし(苦笑)
でもこの高地での坂路調教で、体が超鍛えられる予感。。。

追記
この日の夜、ドコまでも続く坂道をヒィヒィ言いながら
ひたすら自転車で上っていく夢をみますた(^^;
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析