忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

連休だとゆーのにいきなり給湯器が死亡(><)
直るのは連休明けになるらしい。
なので、お出かけして帰りにお風呂に入ってくることに。
向かったのは、今年はまだ行ってなかった・・・

昨年7月以来の「ゆにガーデン」

春~夏に比べるとお花はちょいと寂しいかも。

もちろん、秋の花はあったけどね。

いつものよーに園内をぐるり。

連休のせいか園内は結構混んでたかな?

ゆにガーデンの後はお食事!
これも定番の「ファームヤード」へ。

スープスパイスをいただいて・・・

ツレ、イチオシのジャンボかぼちゃプリン!!!
これ、ホント美味しいよな~(^p^)

んでもって帰り道・・・

北広島クラッセホテルの温泉へ。
想定外の激混みでびっくりっす(><)

【DATA】
キッチン ファームヤード
夕張郡由仁町西三川913
PR
一昨年以来の八紘学園花菖蒲園に来てみた。

花菖蒲はちょうど見ごろ。

ラベンダーも!

ゆっくりと園内を周ってお花を堪能(^^)
その後遅めのランチへ。
第一候補だった某店は満車・・・で、
これまた久々に「びっくりドンキー」へ。

エビフライ&ハンバーグステーキと、
フォンデュ風チーズバーグステーキ!

デザートはルンバルンバ!と和風パフェ。
ごちそーさまでした(^人^)

【DATA】
びっくりドンキー清田店
札幌市清田区清田2条1丁目2-1
北海道は花の季節。今週も出かけようと情報検索。
恵庭でお花のイベントがあるみたいだね・・・

つーことで、道の駅「花ロードえにわ」へ!
が、イベント来週だった~(笑)
ま、気を取り直してお庭など散策。

ちょうどルピナスがピークな感じ。

風が結構強くて写真撮るのには苦労した。

お昼は道の駅の駅のレストランで!

恵庭産アスパラとなすのトマトソースパスタ

ザンタレ定食
あとはお土産を買って帰路へ。
途中コーヒーで一服。

サッポロ珈琲館 厚別店

お点前珈琲
抹茶のよーにコーヒーをいただく。
セットの羊羹はコーヒー味だ。
うむ、今日も良い休日でしたな(^^)

【DATA】
サッポロ珈琲館 厚別店
札幌市厚別区厚別南2丁目13-9


<追記>
恵庭でお土産に買ったミニ盆栽・・・


水やってただけで、見事に開花!!!
新聞にチューリップ満開と出てたので滝野公園へ。

既に花は終わり(><) 球根掘りで賑わってた。
でもほかの色んな花が見ごろを迎えており・・・

あちこちで・・・

写真を撮りながら・・・

園内のお散歩を楽しんだ。
なお、まさにピークだったのは・・・

スズラン!

よい香りだね~と話していたら
後から来た人たちが「あ、洗剤のにおい」だって(笑)

ちょっと遅いお昼ご飯は・・・

中華料理の「パンダ 平岡店」へ。初めて入ったよ。

海鮮おこげとあんかけ焼きそばを堪能ッ!


【DATA】
パンダ 平岡店
札幌市清田区平岡4条1丁目1-20
MNP
あいぽん使い始めてから2年が経った。
正直あいぽん4にもキャリアのSBにも何の不満も無い。
まだまだ使い続けたい気持ちはあるけれど、
乗り換えたら安くなる
・・・んじゃしょうがない。
で、昨晩手続きに行ってきた。
二号機はあいぽん5のホワイト!

これから2年間はauでお世話になるのだ。
初号機の「4」はi-Pod&自宅専用ゲーム機として活躍の予定。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析