忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

少し早い今年の夏休み。
久しぶりに阿寒湖方面へ。
ここまで足を延ばすのは5年ぶり
ただ今回は湖ではなく「川」のほとりの宿なのだ。

高速道路で一気に十勝へ。
宿へ向かう途中少し遠回りして寄り道・・・

『道の駅あいおい』

もちろん「クマヤキ」がめあて。

関連グッズが充実してたなぁ。
私らの目的は本来の食べるクマヤキだけど・・・
で、いただいたのはコチラ!

「クマヤキ冷えてます」
名前の通り冷やしたクマヤキとソフトクリームのコラボ。
夏季限定の商品だって。

そしていよいよ本日の宿へ。

『ラビスタ阿寒川』

お部屋は「1205」デラックストリプル
とてもシンプルな造りで使い易い。
リビング奥から窓・・・

手前のソファーベッドが良いんだよね。
ソファーベッドの隣が寝室。

特に仕切られてはいない。
リビング中央から窓。右手には客室温泉。

窓の外には阿寒川。

ベンチがあって外を眺めることができる。
ただし午後は西日がキツイw
そして客室温泉の浴槽。

少し小さめだけど無問題。
お部屋の案内にあった客室見取り図。

(クリックで大きくなります)
実際にはこの図を鏡映しにした感じ。
お風呂や出入口の位置が左右逆なんだよね。
ちなみにお部屋の鍵は古いタイプ。

アイヌの木彫り?っぽいキーホルダー。
オートロックじゃないのが個人的には嬉しかったり。

道の駅あいおいで買ってきたクマヤキ。

「シロクマ&ナマクマ」
いただいて血糖値を上げてからいざ温泉!!!
入浴してビール飲んでいたらすぐに夕食の時間。
食事はレストランで・・・

「ワッカピリカ」

お献立

(クリックで大きくなります)
ビールが一本サービスなのが嬉しいね。

夕食後は大浴場へ。

まさかの貸し切り!

これは気持ち良い。
さらに貸切風呂も空いていたので寄ってみた。

全部で3つの貸切風呂があるよ。

「星の湯」最も大きな浴槽。複数人でも。

「風の湯」最も小さい浴槽。ここはおひとり向き。

「月の湯」ここも複数人イケそう。
個人的には貸切風呂の必要性は感じなかったけど
小さなお子さん連れにはありがたいんだろうね。
お部屋へ戻る前に宿の守り神さまにご挨拶。

お部屋でさらに温泉とビールを満喫して・・・

おやすみなさい。
明日は天気崩れるという予報なんだよね。
どうしようかなぁ・・・

【宿DATA】
ラビスタ阿寒川
 釧路市阿寒町オクルシュべ3番1
【飲食店DATA】
道の駅 あいおい
 網走郡津別町字相生83番地1
PR
←No.539No.538No.537No.536No.535No.534No.533No.532No.531No.530No.529
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析