忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

今月の温泉部は初投宿となる・・・

『翠巌』
やっと来ることができた!
少し早く着いたので荷物を預けてキーを受け取る。
そしてすぐ近くの・・・

『雨ノ日と雪ノの日』へ。
「第一寶亭留プレミアムアクセス」という
翠巌のサービスでなんとジェラートが無料!

ツレと二人で7種ずついただきこの日の14種類全制覇w
最初はトリプル、お代わりはメニューにない
4種盛にしてもらったよ。

そして宿に戻り、いよいよ本日のお部屋へ。

「201号室~倭舞」
この入口から左手にドア。
なお、お部屋の見取図はこのとおり(公式から)。

(クリックで大きくなります)
ドアからクランク型に進んでまずは寝室。

そしてリビング・・・

このパノラマビュー!

とても気持ちが良い部屋だ。
入口に戻って寝室と反対側に洗面所。
 
奥に行って右手がトイレ、左手が展望風呂。

3本の源泉をブレンドした温泉とのこと。

洗い場もゆったり♪

リビングに戻ってウェルカムドリンクとスイーツ。

右下はこの部屋のカードケースと靴箱の札。
カードケースは簾舞の羽原コレクションのものらしい。
ドリンクは北海道麦酒のフルーツブルーイング、
レモンラガー&チェリー&ベリーエールだったよ。
このほかにハレとケ洋菓子店のサブレ598があった。
そして来る途中で買っていた・・・

我が家の定番、パレットのミニデコケーキ。
パン君&くま吉
しばらく見かけなかったパン君が復活していた。
そうそう、お部屋の冷蔵庫・・・

水2本と我が家には必要ないウィスキー。
また洗面所にも冷蔵庫があって、そちらには
水とポカリスエットが2本ずつ。
・・・少し寂しい印象だけど実は無問題。
館内に「翠巌ストレージルーム」があるからね。

ここではドリンクやアイスやお菓子を・・・

お部屋へ好きなだけ持ち帰ることができるよ。
もちろんビールものみほw

夕食は「翠巌しゃぶしゃぶ」
客室の専用扉に写真のセットが届けられる。
これ以降は下膳まで完全セルフサービス・・・

トリセツは付いてたけどね。

(クリックで大きくなります)
このゆったりと部屋で味わうスタイル、
なかなか良かったんだけど大きな欠点が一つ。
スパイシーな火鍋スープの独特の臭いが
リビングに充満しなかなか取れなかったこと。
ここは改良必要かもね。
〆はサービスのバースデーケーキ。

翠山亭グループのシルバー会員特典。
今回はレイトアウト(12:00)も使うよ。
この後は温泉満喫してビールを飲みつつ・・・

ライトアップされた木々を眺めながらまったり。
うーん、実に幸せなひと時だ。
でもアッとゆ~間に時間は過ぎて・・・

おやすみなさい。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
スッキリ目覚めたのだけれど・・・

昨晩はビール結構飲んでたんだなぁw
まずは朝風呂・・・

ふと窓の外を見ると・・・

昨年札幌市内で大発生した「クスサン」が!
やはり夏場は露天風呂より室内温泉の方が安心だね。
そして朝食。
やはり専用扉に届けられる。

「山ノ風マチセット」

(クリックで大きくなります)
食後も温泉三昧&まったり。
そして12:00にチェックアウト。
ランチではなくかき氷をいただきに行く。
プレミアムアクセスを利用して予約していた・・・

『森乃百日氷 山ノ風マチ店』へ。
いつも本店だったのでこちらでいただくのは初めて。

「六十日氷(とうきび)」
かなりユニークなかき氷だったね。
そしてお土産買って帰路へ。

「温泉まんじゅう」と「MONAKA~シャインマスカット&ごま」
お疲れさまでした~

次回は登別に行く予定。

【宿DATA】
翠巌
 札幌市南区定山渓温泉西1丁目86-1
【飲食店DATA】
夢を描くお菓子屋さん パレット
 札幌市南区真駒内上町2丁目2-12
雨ノ日と雪ノ日
 札幌市南区定山渓温泉西2丁目41
 森乃百日氷 山ノ風マチ店
 札幌市南区定山渓温泉西2丁目1
 風マチビルヂング 1階 ハレとケ洋菓子店内
PR
←No.544No.543No.542No.541No.540No.539No.538
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析