忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

今回の競馬部は「ばんえい競馬」
いざ帯広へ。
高速道路使ってほぼ直行で本日の宿へ。

『十勝ガーデンズホテル』
14:00チェックインが嬉しい。
お部屋は606号室だった。

うん、典型的ビジホ。

割とゆったりした造りでなかなかよろしい。
さらに温泉大浴場もあるんだよね。
荷物を置いて帯広競馬場へ。

競馬やりに来たのはブログ始めてから初めて。
ちょうど1Rが終わったところだった。

次のレースの前に遅い昼食。

「Kitchen ばんえい」

名物だという「元祖カレーラーメン」
普通のラーメンにカレールーかけたやつ。
その後スタンドへ移動。

さぁ、始めよう!

コース脇でレース観て・・・

パドックもきちんとチェック・・・

まぁ、なかなか当たりません・・・って、
いきなり62万馬券、12万馬券と続いて吃驚!
普段買わない早い時間のレース。
このクラスだと本命馬も簡単に止まっちゃう。
これは難しいぞ。

ビールは調子良くイケたんだけどなーw
右は来場記念に購入した「メムロボブサップ」

うーん、前半で当たったの結局カチカチのやつだけ。
(3連単2000円チョイ)
早めの夕食にして流れを変えることにした。
場内にある『焼肉ハウス れんが』

お客さん誰も居なかった・・・

ジンギスカン&サガリ&生ビールをいただく。

うん、美味しいね。
競馬観ながらの焼肉はサイコーだ・・・って、
ここからだとゴールが見えないのが致命的欠点w
食べ終わると日が落ちて・・・

すぐにナイターな感じに・・・

後半戦開始!

それにしても馬が近くて良いね~
パドックも・・・

入場時も・・・

ホント目の前通ってくれる。

レースの迫力もなかなか!
これで当たってくれたらサイコーなのだが苦笑
アッとゆ~間にメーンレースの「朱雀賞」
ここはオイラの推し馬から入る!

「ヘッチャラ」
目の前で勝ってくれたら売店にあった
この馬の蹄鉄(本物)を買うことに決めた!
単勝の記念馬券とヘッチャラ頭の3連単で勝負!!!
 
【結果】
差したようにも見えたが惜しくも届かずの2着www
一瞬当たったと思っただけに本当に残念orz
でも十分楽しませてもらった。

メーンが終わったところで退散。
ホテルに戻って荷物置いて、近くの居酒屋で
お疲れ会のつもりだったけど、どこも満席!
日曜日の夜って混むもんなの???
諦めてホテルの部屋へ戻り温泉へ。
(写真は公式から)

最後が温泉で〆られて嬉しいね。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
チェックアウト後に早い昼食を予定しているので
素泊まり・・・朝食は無しにしたんだよね。
朝、時間があったのでホテル&帯広駅前を散歩。
リッキーくんのマンホールを発見。

ポケふたもあった。

これも「ばんえい」イメージだね。

11:00チョイ前にチェックアウトして早めのランチ。
開店時刻めがけて行ったんだけど既に長蛇の列。
一応平日なんだけどな・・・
「ぶた丼のとん田」恐るべし!!!
急遽テイクアウトに変更して、
道の駅おとふけでいただいた。

「ロース・バラ盛合せ(普通盛)」
かなり甘いタレ。
確かに美味しいけどあんなに並ぶほどかな?
ほかにも美味しい店あるけどなー。
その後はすぐに高速道路へ・・・
最後の寄り道は占冠PA。

「 喜多牧場ソフト」をいただいた。
この後はまっすぐ帰宅。
なかなか充実した2日間となった。
ばんえい競馬遠征またいつか企画したいねぇ。



【宿DATA】
十勝ガーデンズホテル
 帯広市西2条南11丁目16
【飲食店DATA】
Kitchen ばんえい
焼肉ハウス れんが
 帯広市西13条南9丁目 帯広競馬場内
ぶた丼のとん田
 帯広市東10条南17丁目2
喜多牧場ソフトクリーム
 勇払郡占冠村字占冠(占冠PA上り線)
PR
←No.544No.543No.542No.541No.540No.539No.538No.537No.536
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析