忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

新年初のクーポン自主トレ!

「カレー道場 黒帯」

チャー角カレー
カレー自体は極々フツー。
ただ、薫製チャーシューの香りが実に特徴的♪

サラダとドリンク付きで490円☆満足っす!

【DATA】
カレー道場 黒帯
札幌市中央区南2条西5丁目20(狸小路5丁目センタービル1F)
PR
珍しくツレとクーポン部活。

いつ以来だったか覚えてないほど久々の「CHUTTA! 南郷店」
二階席へと案内された。

ラトゥ・豚しゃぶ・4番 790円☆
トッピングとラッシーとアイスがセットの価格だよ。
トッピングはそれぞれゴボウ唐揚とかぼちゃ団子を選んだけど、
ゴポウが二本、かぼちゃ団子が4つだったので半分ずつ交換した。
二人で来るとこういう融通がきいてうれしいね。

ラトゥはトマトスープ。
よくある系かと思ったらスパイスが独特でなかなか個性的。
でもスパイスのエグミは感じず美味しくいただけた(^^)

紅イモアイスもなかなか良かったっす!

【SHOP】
CHUTTA! 南郷店
札幌市白石区南郷通18丁目北1-30
話題になってるスライム肉まんが本日のランチ。
スライムがあらわれた!

しかし、スライムはおどろきとまどっている!

なりぶーのこうげき!

どくばりがスライムのきゅうしょをちょくげき!

スライムはいきたえた!
青くて見た目マズそうだけどお味はフツーの肉まん。
もう少しジューシーさがほしいけど、美味しくいただきましたよん(^^)

夜はカレー部クーポン自主トレ。

ouchiへ来たのは何年ぶりか?
まずはサラダ。

続いてカレー。

更にラッシーがセットで555円☆(クーポン+割引券)

さらさら・きのこ天国・HOT2
さらさらスープはあっさり系かと思いきや、なかなかコクがあって
他店の表現を借りたら「こっさり」って感じかな。
ベースはかなり良いスープと思う。
ただスパイスにややクセがあって個人的には得意じゃない系。
エグミがあって後味がスッキリしないんだよね。
でも慣れると結構ハマるかも???

【DATA】
curry&gohan-cafe ouchi (オウチ)
札幌市中央区南3条西7丁目7-26
夏に行ったふらのや以来のGPX部長&Y氏とのカレー部活。
多分今年最後になるでしょうなぁ。

新札幌で合流してすぐにKAWARAYAに到着。

客は我々だけでしたな。

メニューにチキン野菜がなかったが・・・

季節の野菜+チキントッピング・4番 1130円
野菜メニューにチキンを加えて無理矢理チキン野菜化した。
スープは旨みトマト系のオーソドックスなタイプ。
具の仕上げも悪くなくフツーに美味しい。
ま、個性には欠けるけど完成度は高いかな。
で、カレーは良かったんだけど・・・
店内寒過ぎ!!!
スープも冷めちゃう寒さはどーにかならんのか?

【DATA】
soupcurry&cafe KAWARAYA
北広島市西の里東1丁目1-15
今年7月以来の訪問。

店内は特に変わってないね。

いつもの席をキープ。

前回はトマト系じゅま~るスープだったので、今回は覚醒スープにした。

16種類の野菜畑 with 覚醒スープ
辛さ調整は「旨辛の壺」じゃなくて・・・

このハバネロソースで行う。
美味しくいただくには3滴くらいが限界の爆辛ソース!
入れすぎないよう慎重にスープに加えた。

これに青汁ラッシーと黒ゴマアイスが付いて750円☆
なかなか美味しくいただきましたぜ!
場所が良けりゃノンクーポンでも行くんだけどなぁ。

【DATA】
覚醒的香辛料厨房 札幌スープカリー Hot Spice
札幌市東区伏古9条3丁目3-3
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析