忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

カレー部休日自主トレ。

「ブルックスカレー食堂」
元々「ハルディ」が移転前に入ってたトコだね。
なぜかルーカレーの店と思い込んでてスルーしてたけど、
ちゃんとスープカレーもあったよ。

柔らかビーフと北区篠路産ブロッコリーのポタージュカレー 950円

ポタージュカレーってのがスープカレーなんですな。
器が丼で具がスープに沈んじゃって見た目イマイチ。
でもトマト系でほんのりカレーなスープはなかなか美味しい。

辛さは左のスパイスで調整。
近所の某店の「旨辛の壺」にそっくり(^^;

ルーはもちろん、カレーヌードルなんかもあって手広い。
スープがこのレベルなら、メニューひと通り食べてみたいなぁ。

【DATA】
温故知新 ブルックスカレー食堂
札幌市東区伏古8条3丁目1-25 マサミツビル1F
PR
カレー部自主トレで新店開拓。

「スープカレー トムトムキキル」

やはりここは野菜からかな?

やさいたっぷりスープカレー・7(激辛) 900円

スープはあっさり旨み系のやさしいお味。
激辛・・・つか、中辛くらいの印象だな。

別角度から~具の仕上げ良好。
この時期は生レンコンが入らず、ズッキーニが代打。

また別メニューを食べに寄ってみたくなるお店ですな(^^)

【DATA】
スープカレー トムトムキキル
札幌市清田区清田3条2丁目14-15
午前中から仕事で外へ。
お昼にかかってしまったのでランチを。

「鳥花雪」
野菜のかき揚が有名らしいけど・・・

天ざるそば・1100円
やっぱ海老も食べたくて天ざるそばに(^^)
サクッと揚がった天ぷら、美味しい!
温玉付きなのがうれしいね。

夜はカレー部クーポン自主トレ。

「国道12号線スープカレー本舗」
そう、西屯田通りスープカレー本舗の支店なのだ。

オリジナルの黄金のオシボリ(笑)

濃厚コク旨スープ・煮豚カレー・3番

メーンの煮豚はラフテーな感じ。野菜も豊富!

カルボナーライス
スープと合わせると強過ぎ(><)
これだけ食べるとイケるんだけどね。

タピオカ入りラッシー。
タピオカの量がパネェ・・・。
以上の3点がセットで875円☆
もちんカレーのレベルは文句なし!
ただ、駐車場はもう少し停めやすいの希望。。。

【DATA】
そば処 鳥花雪 (とりはなゆき)
 札幌市南区定山渓温泉東2丁目94-1
国道12号線スープカレー本舗
 札幌市白石区中央2条5丁目9-1
超久々のカレー部。真駒内集合は初めて。
で、前回自主トレしたEsoLaで新スープをッ!
いきなりだが、オイラは・・・

銀河スープ・チキン野菜・3番 1200円
銀河は海老ダシのスープ。
程よい海老加減で美味しい!

野菜たちの仕上げも上手だよ(^^)
で、コチラがY氏の・・・

銀河スープ・炙り豚角煮と野菜。
部長はコレをエソラスープ(トマト系)でいただいてましたな。

コレもY氏の大盛ライス!多過ぎるって(笑)

時間が取れたらまた部活しませう!よろしく~(^^)/~~~

【DATA】
soup curry EsoLa
札幌市南区澄川5条11丁目4-24
連日のカレー部自主トレ!
先月オープンしたばかりの・・・

「EsoLa-エソラ-」

ガーデニングショップが併設されてる。

お庭を観ながらスープカレーがいただけるのだ。
銀河っちゅーエビ系のスープに興味をひかれたが、
まだ開発中で来週くらいからの提供になるとのこと。
なので、店名を冠したこのスープにした。

EsoLaスープ・ヤサイ&野菜・3番 1000円

ややオイリーだが、オーソドックスな旨み濃厚トマト系♪

野菜の仕上げも上手いッ!
新店なのにハイレベルだなーと思ったら、入口に「SOUL STORE」の
ショップカードが置いてあった。尋ねてみると、店主が友人なんだって。
どーりで完成度高いワケだ(^^)
試作中の「銀河」も、とても美味しいらしい。次回訪問が超楽しみ!


【DATA】
soup curry EsoLa
札幌市南区澄川5条11丁目4-24
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析