忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

週に2回くらいは車でお仕事へ。
そして、その帰りにカレー部自主トレをしてるのだ。
今日は20:00過ぎに打ち合わせが終わり、車だったので
結構前からあるのにまだお邪魔してなかったココ↓

「藤乃屋」さんへ初訪問!
エスニック系の雑貨屋さんみたいな雰囲気。

注文したのは、豚骨と鶏がら、香味野菜のブレンドスープ!

こくまろスープ・ベジタブル・3番 900円
ライス少な目で50円引き。
後でライスは黒米に変更できたことに気が付いた(><)

スープはオイリーでスパイシー。うー、薬膳っぼいね。
アジャンタとか好きな人向けかな?
個人的にはあんまり好みのタイプではないかも。
具の野菜たちの仕上げはバッチリだったんだけど。
でも遅くまでやってるので、これからも度々お世話になるだろうなぁ。


【DATA】
スープカリー 藤乃屋
札幌市南区藤野3条2丁目1-53
PR
美味しいと評判のうどん屋さんに行ってきた。

自家製天日塩で、うどんもつゆも作っているそーだ。
だから、うどん屋さんなのに「塩屋」なんだって。

外の景色が見られる席でいただいたのは・・・

カレーうどん・840円
トロミが無いサラサラスープでうどん屋さんのカレーっぽくない。
具の感じとか、何か如何にもスープカレーなんだけど、
実はブームになる前からこの形だったとか。

うーむ・・・やはり、スープカレーと完全に一致(笑)
味的には、所謂カレーっぽいオーソドックスなものだけど、
トロミが無い分スパイシーに感じるね。なかなか美味しいよ。

地区遺産の湧水「龍神の水」で手打ちしたとゆーうどんもイケル!
次回は、この麺をじっくり味わうために冷たいのをいただくかな?


【DATA】
うどん 山菜 塩屋
札幌市南区簾舞1条5丁目5-41
カレー部でカレー屋に行くのは今年初!
GPX&Y氏と久々の正式カレー部活(^^)
向かった先は・・・

「香味処 橙」
元々は「oh!Range」っつうスープカレー屋さん。
ラーメンとインドカレーの店としてリニューアル・・・
ま、ラーメンっつてもスパイスラーメンだし、
メニューにはスープカレーも健在なので、
単に「oh!Range」のメニューが増えただけな気も(笑)

香味らぁめん~香味みそ(豚骨)
ココナツ&海のスープ・辛口(4番)
これがオープン記念で500円ってのがうれしい!
ラーメンっぽいみそを感じたのは最初だけ。
ココナツが強く、東苗穂にある支店
「スパイス&ラーメン 橙」のスパイスラーメンと
同様に、ほぼスープカレーなラーメンだった。

Y氏はさらに追加で炙りチーズごはん。
と、チーズ苦手なのでチーズを納豆に変更し・・・

ラーメンの残り汁に投入して、スパイス納豆リゾット!
・・・支店同様、このリゾットセットが王道だな。

ここはメニューが豊富なのでまた来てみたいね。
それにしてもインド「クリー」とゆー表記は謎(笑)

【DATA】
香味処 橙(オレンジ)
札幌市白石区本郷通3丁目南2-1
カレー部クーポン自主トレ。

「スープカレーバー アルデバラン」
・・・とてもスープカレー屋に見えない。
って、このビル自体がバー・スナックだらけ。
閉店したお店を居抜いたらしく店内もほぼバーのまま。

海老クリームスープカレーwithアボカド&きのこ・4番
795円☆と思えば、具材の豊富さだけで満足。
エビがゴロゴロしてるし、野菜の種類も多い。
ただ、スープが弱いんだよなー。
エビの香りは良いのだが、コクが足りずちょいと単調。
定価だとキツイかも。。。

【DATA】
スープカレーバー アルデバラン
札幌市中央区南6条西6丁目7-2 ライオンビル太陽館3F
カレー部&競馬部新年会!
全員参加の予定だったが、昨日PP氏が熱発により急遽回避。
結局4頭立ての会となった。

「九州もつ鍋天然居酒屋 ふうり」
食べ飲み放題コース。
メニューから好きなの選んで注文するテーブルバイキングスタイル!

いちいち撮ってないが・・・

結構な種類&量をいただいたつもり・・・

だったけど、まだまだメニューの一部だった。。。

また来ることがあったら・・・

今回注文してないメニューを制覇してみたいもんっすね!

ほんとアッとゆー間の2時間でしたな!

【DATA】
九州もつ鍋天然居酒屋 ふうり
札幌市北区北6条西4丁目 札幌パセオ西側1F
Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析