忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

ファームヤードに冬メニュー登場との情報ゲト。
先月訪問したばかりだけど、雪が降る前に食べておこう!
で、アッとゆー間に到着。

看板にも「冬メニューもそろいました」とあるね。

季節のトッピングも新しくなってた。
きのこと長いもの天ぷらを選択し、冬限定メニューをいただく。

辛口チゲ豆腐スープスパイスwith黒米ライス・880円
天ぷらトッピはそれぞれ80円ずつだ。
最早スープカレーっつうより明らかに「チゲ」なんだけど(笑)、
コイツがまたウマイんだよねー(^^)
ツレのオーダーは・・・

大豆のスープスパイスwith黒米ライス・1030円
とにかく具沢山のスープで大満足だったらしい。
食後にはコーヒー飲んでゆっくりしてきた。

あぁ、雪が降っちゃうとなかなか来られなくなるなぁ。。。

【DATA】
キッチン ファームヤード
夕張郡由仁町西三川913
PR
今日もクーポン。
最近コレばっかだけど雪が降る前に消化したいのよ。
で、西屯田通りスープカレー本舗へ。

スープカレー横丁にあったときはランチでよく行ってたけど
本店はちょいと不便な場所なので初訪問っす。

カウンターに先客がいたのでテーブル席に案内された。

煮豚カレーを濃厚コク旨スープの中辛でいただいく。
コッテリトマト系の王道!個性はないが美味しい。
煮豚は沖縄のラフテーですな。巨大な塊が3つで超ボリューミー!

これになす&選べるトッピ(ブロッコリー+フランクフルト)と
レモンゼリーラッシーが付いて950円☆
超満腹になりつつも・・・

完食ッ!(* ̄ ◇、 ̄*)

【DATA】
西屯田通りスープカレー本舗
札幌市中央区南8条西13丁目4-5
土砂降りの雨の中、ファームヤードへ!
前に来たのって一昨年の5月だよな・・・超久しぶり。
スープスパイス(野菜)辛・830円 
定番のスープスパイスwith黒米。
野菜の種類が多くてホントにうれしい (^^) 食後には・・・

ジャンボかぼちゃプリン・450円

この季節限定のデザート。ウマっす!

帰る頃には雨もかなり小降りに。雪が積もる前にもう一回来たいなぁ。。。

【DATA】
キッチン ファームヤード
夕張郡由仁町西三川913
クーポンでのカレー自主トレ。3日連続クーポン!
今回のお店は道立近代美術館の西隣にある・・・

SOUL STORE!
具もスープも水準以上の、ハイレベルなお店という印象だけど
場所が場所だけになかなか来られず、今回は超久しぶりの訪問。
クーポンで提供されるメニューは

チキン野菜&BOSSAスープ&3種トッピング&柚子蜜ラッシー・900円☆

トッピングは、桃太郎トマト+丸ズッキーニ+ゴーヤにした。
ここの具の最大の特徴は、器の左上から飛び出たゴボウ!
コレがピカイチなのだが他の具もどれも美味しい。仕上げがウマイね。
初めていただいたBOSSAスープは、ベーススープをより濃厚にした感じ。
鶏と魚介のWスープってのがハッキリ分かるんだよなー。
でも変なクセはなくホントに旨みがたっぷりだ。THE 激ウマ!

心底ウマイと思って食べてたら、カウンターで隣の席になった
アラサーと思われる自主トレ女性から変な声が。
「はぁん❤」「ふぅん❤」「くうぅ❤」・・・( ̄0 ̄;)
どうやら一口食べる度に思わず声が出てるよーだ。
よっぽど美味しかったんだろうなぁ(笑)

【DATA】
スープカレー SOUL STORE
札幌市中央区北1条西18丁目 市田ビル1F
久々に休日のカレー部自主トレ&新店開拓。

らっきょ大サーカスのすぐそばにあるコチラ『Link's』さんへ!
ライブハウスとかスタジオがある建物なんだけど、そこにある
バーでスープカレーを出しているようだ。

店内の様子・・・夜はバーだけど昼はカフェなんだって。

音楽好きな人たちのお店って感じ?
奥のテープルではフツーのおばちゃんたちが、食事しながら
大声でフツーのお喋りをしていたけどね(笑)

本日のクーポンはここのカレーのセット。

カレーのメーン具は店員さんイチオシの豚角煮に決めたっ!

Link's的スープカレー&ドリンク&デザート・650円☆
スープは弱い酸味のあるスッキリ系。
特にクセが無いので万人受けするタイプ。意外に美味しいじゃないか。
店員さんオススメの豚角煮はかなり大きかったし、その他の具も結構あった。
中でもカマンベールいももちが驚きだったけど、コイツがデフォで全ての
カレーに入っているのがまた良心的。
期待していなかったけど、良い意味で大きく裏切られたよ(^^)

デザートの抹茶アイスも含め、ペロッと完食ッ!

【DATA】
Studio&Cafebar Link's
札幌市白石区本通13丁目北1-1
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析