忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

年末恒例の沖縄・那覇ツアー! 
天気がパッとせず、高速道路が所々凍結しており、
安全運転を心掛け、40分ほどでいつもの駐車場へ到着(^^)
今回は航空券はマイレージ特典、宿泊はベネ利用ってことで
旅費はホントにかかってないんだけど、駐車場も
ポイントカード特典にて9泊10日がめでたく無料!
新千歳空港では、雪のせいで出発が15分ほど遅れたが、
この時期だけにこのくらいは無問題でしょ。
羽田空港でお弁当を食べて、那覇行きの飛行機に乗り換え。

機内では、COEDOビールを飲んでみた。

Kyaraっつー琥珀色の・・・ゲ、超ぬるい!!!
ビールそのものは、濃いぃく&香りが強いけど、意外と飲みやすく
なかなか美味しい。冷たくなくてもそこそこイケたもんな。
でも本当は、キリキリとは言わないまでも、もう少し冷やして
飲んでみたかったよなー。そのくらい気ぃ使ってくれよANAさん。

この一杯だけで気持ち良く眠ることかできて、気付いたら

もう、那覇空港だった!

クリスマスが近いせいか蘭のツリー! ここからはゆいレールで・・・

県庁前駅のすぐそば、これから9泊することになるお部屋へ到着♪


さて、そのホテルのすぐそばには・・・

スープカレーをウリにしているカレーカフェが!

メニューの写真を見る限り、コレはスープカレーじゃない。地雷か?
コロンボ的なシャバシャバのカレーにしか見えないもん。
が、とりあえず話のタネにと思って入ってみた。
店内はなかなかオサレ。が、ライスかナンを選ぶって・・・
フツーの札幌スープカレーではナンは有り得んぞ。
あるのはインド・ネパール系の店が昔からあるシャバシャバカレーを
単にブームで「スープ」と称してるパターンだろ。
どーせハズレと思いつつ、敢えてスープとは合わないナンをチョイス。

ナンも既製品かよ、しかも具はチキンだけ・・・orz
しかーし!驚いたことにスープがモロにトマト系のスープカレーのそれ!
意外に当たりだ。この店って具の使い方&盛り付けで激しく損してるわ。
そこさえちゃんとしていれば、標準的なトマト系札幌スープカレーだよ。
オーナーが「スープカレー」を正しく認識してないらしい。
味だけじゃなく、具とのバランスがあってこそなのに。超もったいない。

本日の〆はこの時期定番のオリオンビールのいちばん桜。

南国らしい軽い飲み口。いつもながら美味しいっす!
この後、PP氏に借りた本を読みつつ就寝。
大学生時代が懐かしく思い出される一冊ですなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.110No.109No.108No.107No.106No.105No.104No.103No.102No.101No.100
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析