忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

今回唯一のドライブデー。気温はまだ低いが晴れてくれた。
更に足も回復し、フツーに歩けるようになった!
無料になってる沖縄自動車道を通って、まずは道の駅許田へ。

那覇から北部ドライブのときは絶好の休憩ポイントなのだ。

この後一気に今帰仁城跡へ。道が結構混んでたせいもあって
那覇から2時間半ほどかかった。

城郭しか残ってないんだけど、いやいや素晴らしい!

空や雲に加え、冬とは思えない海の色が石垣と
組み合わさってホントに良い景色になってる!

結構歩くので、足が治ってて助かった。

歴史文化センターと合わせてたっぷり2時間も見学。
思ったより時間がなくなったので、予定していた
古宇利島を割愛し、ネオパークオキナワへ向かう。

まずはレストランゴーヤーハウスで遅い昼食・・・
15:00頃だったのでメニューが超限られてた。

どこでもいただけるタコライス。観光地価格だが味はフツー。

ツレは名護発祥のソーキそば。

続いてパーク内へ。

鳥がたくさんいる動物園っすね。

ほかにもコウモリや

ワラビーなんかが放し飼い。

泥んこのペッカリーは柵の中だったけど。

この施設ではヤンバルクイナの繁殖も行ってる。

現在は繁殖期ゆえ刺激せぬようこっそり見るだけ。
なので初めて実物観るも写真は無し。ほかには・・・
カピバラや

オオハシ・・・この名前でも別に太ってない。

寒いせいか、体を寄せ合って眠るヤマアラシ。

コイツらにジレンマなんて無いみたい(笑)
こんなのを一時間半ほど見学して那覇へ戻る。

そうそう、今回の相棒は

軽のはずがニッサンのこの車!
例によって高速降り口から大渋滞で、借りてた時間ギリギリの
残り15分で何とか返却成功。実に危なかった。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.114No.113No.112No.111No.110No.109No.108No.107No.106No.105No.104
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析