忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

今日からホテルで朝食!
9泊だとさすがに飽きるから、最後の3泊だけ付けたのだ。

いつもながら取り過ぎてしまう(^^;

スタンプラリーは残り5駅。
牧志から西は6駅だけど終点の首里は25日にクリア済みだ。

儀保-私立病院前-古島-おもろまち-安里の順に周って終了!
ランチにはまだ早かったのでツレはてもみんへ。
ってことでオイラはヘリオス。

ポーター
苦みの強い濃色深いビール。個人的に好きなタイプだ。

ツレと合流後は、先日のまちまーいコースを復習散歩。
お土産を物色しながらゆっくりとぶらぶら歩いた。

「だちびんくん」と「ゆしびんちゃん」
「那覇まちぐゎー(市場)」のPR大使なんですと。
ランチは「花笠食堂」で。

一日中「ランチ」があるお店として、ナニコレ珍百景に出たらしい。
観光客もよく来る有名店だけに価格はフツーの街食堂より高め。

でも雰囲気は完全に街食堂のソレ。
水代わりのアイスティー(飲み放題)も有名だよ。
明治乳業からズバリ「花笠食堂アイスティー」って商品化もされてる。

思ったより甘くないけど、個人的には紅茶には甘味は不要だ。

ゴーヤー盛り合せ~煮物の皿にエビフライがあるのが謎(笑)

琉球定食~沖縄風天ぷら定食

ランチ後も市場周辺をぶらぶら。食べるシーサー発見!

人形焼みたいなもんだった。

市場ではお正月の飾りも売られている。

沖縄では炭を昆布で巻いたものを飾るんだね。
今回は食べられなかったけど・・・

有名店「ミルク」の場所も確認した!
明日はもう大晦日だから今回も行けずに終わったな。

結構歩き回って疲れたので夕食は部屋で。

ホテル隣の三笠から「牛肉となすの味噌炒め」をお持ち帰り。

石垣島地ビールとともにいただく♪
今日も美味しい一日だったなぁ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.235No.234No.233No.232No.231No.230No.229No.228No.227No.226No.225
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析