忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

今日もツレはまず「てもみん」へ。
オイラはヘリオスパブで待機。

ゴーヤドライをいただく。苦味がモロにゴーヤのそれ。
好みは分かれるだろうけど個人的には好き。

ツレと合流後はいつもより早めのランチ。

国際通りの「首里天楼」にて・・・

歓会御膳♪
とにかく色んな料理を少しずつ味わえるのが良いね。

14:00からは、昨晩予約した「那覇まちまーい」へ。
ガイドさん付きの街歩き(参加料1000円)。
今回は「那覇の市場 迷宮めぐり」とゆーコースに参加。
てんぶす那覇から出発し、第一牧志公設市場界隈を巡るらしい。

ガイドの赤沼さんが色々教えてくれる。分かり易い!

ここいらって道が入り組んでて、すぐに迷子になるから苦手だったのよ。
でも、なんとなく目印っつーか、歩き方が分かった気が。
もちろん市場内も・・・

一歩間違えたらグロ画像だよな(笑)

富村かまぼこのオバァは90ウン歳だけど未だ現役なんだって。
ここでバクダンを買ったよ。隣のジランバ屋は超有名店。

一時間半ほどでまちまーいは終了。
ずっと歩いてたので、その後「音楽喫茶 門」にて一服。

創業55年とゆー老舗喫茶店・・・と、まちまーいで教わった(笑)

小さいながら落ち着くねー。コーヒーもウマイ!

夜は市場で買ってきた・・・

バクダンとてびちをつまみにビールをいただいた。
あー、この夢のよーな生活も残り僅かだなぁ(><)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.233No.232No.231No.230No.229No.228No.227No.226No.225No.224No.223
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析