忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

旅も残り僅か。
ホテルの外に朝食を食べに行くのも今日が最後。

三笠にて味噌汁をいただく。
味噌汁といっても沖縄では立派なオカズだ。
デフォでライスが付いてて定食になってるのよ。

さて本日以降は、特に行くところを考えてなかった。
興味あるところは概ね行っちゃったもんね・・・
で急遽企画したのが、ゆいレールスタンプラリー!

ゆいレールの各駅にあるスタンプを押して周ることにした。
まずは奥武山公園へ。せっかくなので神社巡り。
まずは沖宮に立ち寄った。

なかなかカッコイイ手洗い場

すぐ裏手には護国神社がある。

どちらも、新年を迎えるための準備作業中。
とてもお参りする雰囲気では無かった(><)

結局、例のお守りだけ買って神社を出た。
公園内では、露店も鋭意設置中。

それにしても初詣の露店で「ひえひえかき氷」とはね(笑)
「スペーシャル」って表記も沖縄らしい!

公園に隣接するもう一つの駅・壺川から小禄を経て赤嶺へ。

ここは日本最南端の駅なのだ。
続いて那覇空港・・・

こちらは日本最西端の駅。
せっかくなので空港内のお店もひと眺め。
いつも帰りには見る時間無いからゆっくり見たのは初めて。

トンタッキー(´Д` )

さらに旭橋を経由して牧志にてランチ。

「レッドロブスター沖縄国際通り店」

牧志の再開発地区に新しくできたお店だよ。

ロブスターの黄金焼き&ジューシーカットステーキ
レストランの入っている建物には24日にも来てたんだけど・・・

そのときクリスマスツリーだったのがお正月仕様に!

さらに美栄橋と県庁前の2駅も制して本日のスタンプラリーは終了。
これで西半分の駅を制した!続きはまた明日。
で、ホテルへ戻る前に・・・

国際通りの県庁側にある「雪塩菓房」にて・・・

雪塩ソフトをいただいた!

色んな塩をふりかけて食べるんだよね。美味しいッ!

夜は再び牧志へやって来た。

駅のすぐそばにあるダイニングバーにてカレー部!

「MAFALi cafe」

MAFALiスープカレー・ゾウ(3倍)
ソーキがメーン具のスープカレー。パッと見は悪いけど意外に美味しい。
見た目的にはスープに完全に沈んじゃってるソーキが残念。
コレをフィーチャーした盛付ならかなり印象変るだろうにねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.234No.233No.232No.231No.230No.229No.228No.227No.226No.225No.224
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析