忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

今日も天気が良いねぇ(^^)
まず朝は「みかど」にて焼きうどん♪

ケチャップ味ってのがオキナワン!
ま、ほぼ太麺ナポリタンって感じだが(笑)

この後は・・・昨日はドライブで疲れたので、
とりあえず午前中はゆっくりすることにした。
お昼近くになってツレは「てもみん」でマッサージ。
その待ち時間、オイラはあるものを求めて県庁へ。

マスコミが集まって騒然としてたけど、そんな騒ぎには目もくれず・・・

県庁の地下にある食堂に到着。
ココは沖縄そばの名店「首里そば」の支店なのだ。
明日は御用納め。県庁が休みになれば営業するワケがない。
日中しか営業しないココでいただくのは今日か明日しかないのだッ!
で、確実に今日いただくことにしたとゆーワケ。

沖縄そば
澄んだあっさりスープで旨み強く、後味もスッキリ。
さすがこのスープ、抜群にウマイっすね!
それにしても外が騒がしいわ・・・実はこのとき、県庁への
「普天間基地移設の環境影響評価書」の搬入でモメてたのは後で知った。

この後ツレと合流して散歩。
昨年は行けなかった福州園へと足を運んだ。

無料開放の中国庭園。

今日は暖かくて本当に気持ちが良いねぇ。

亀も日向ぼっこ!つか、マジ冬とは思えない光景(^^;

天気の良い日にのんびりするには良いところっす。

続いて対馬丸記念館へ。ココは初めて訪れた。

戦争系の施設はヘヴィだけど、旅行中一度は行くようにしてる。
平和な時代に生まれたことを感謝せずにはいられないねぇ。

さて、今日のお昼・・・オイラ本日2度目のお昼だが(笑)

ココ、「カフェ沖縄式」にて・・・

古酒カレー&海人カレー
シャバシャバのルー。泡盛で練ったスパイスは独特の風味で面白い。
が、致命的にヌルイ(´;ω;`)

通常のランチタイム後の変な時間だっからかなぁ?
ちょいととゆーか、とっても残念だった。。。
名物のぶくぶく珈琲も飲みたかったが、ココではその気になれず。

で、国際通りにある「わした琉球珈琲館」へ移動。

その名の通り「わしたショップ」の2階にあるのだ。
実は先ほどのカフェ沖縄式の支店なんだけどね。

ぶくぶく珈琲はやっぱウマイ!

この後、スーパーやお土産店で晩酌用のブツをゲトしてホテルに戻った。

なかなかの・・・

大漁ではないかッ!(^^)
そうそう、スーパーではカレーコーナーもチェック。

ボンカレーが本当に昔のままだった~!!!中辛激売れ!
さすがに買っては来なかったよ・・・重たいんだもん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.232No.231No.230No.229No.228No.227No.226No.225No.224No.223No.222
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析