忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

今月の温泉部はニセコ。
すんげー雨でほぼ直行。
高橋牧場でおやつ買ってから、
すぐ近くの『ニセコ山麓パーラー』へ。

お店はコンテナハウス。
雨が激しかったので外観撮る余裕は無かった。

「山麓パフェ」
美味しくいただいて今回の宿に向かう。

『ホテル甘露の森』
チェックインしてお部屋へ。
荷物は自分で運ぶけどカートがあるので楽。
エレベータを2階で降りて右手を進む。

今回の部屋は一番奥なのだ。

「412」個室温泉付き特別室
部屋に入るとまずは大きなクローゼット。

その奥にベッドとリビング。

寝室は独立してないタイプだ。
リビング部分にはマッサージチェアがある。

テレビもここにあるよ。
そしてベッドの向かいに小上がりスペース。

これのおかげで随分広く感じる。
この隣、丸窓の裏側に洗面所兼脱衣所。

そしてこの左手に浴室。

もちろん温泉だ。

硫黄臭と湯の華・・・温泉らしい温泉だね。

もちろん洗い場もあり。
リビングに戻って小上がりの右手・・・

扉があって気付かなかったけど
ミニバースペース。
冷蔵庫の中は「甘露水」のみ。
(ニセコ連山の自然湧水)
そしてこの左手に・・・

二つめの洗面所!
振り返ると扉が二つ。

手前はトイレ。
奥には二つめの浴室(温泉ではない)が。
元々の浴室がこちらで、
先ほどの温泉の方は後付けした感。
わざわざこっち使う人は居ないだろうなぁ。

小上がりに戻って・・・

ウェルカムスイーツをいただく。
左手の蒸籠でお饅頭を蒸すよ。

昆布クッキー(右)と蒸しあがったお饅頭。
さらに高橋牧場で買ってきた・・・

こだわりシュークリームと牛乳プリン!
この後早速お部屋の温泉に浸かる・・・

17:30夕食開始とともに会場へ。

「カリネット」

ハーフビュッフェスタイル。

(クリックで大きくなります)
普段飲まない日本酒を追加オーダー

「二世古酒造の飲み比べ」
すまぬ、オイラにゃ違いが分からんw

デザートまでしっかりいただいた。

超満腹も少し休んでお腹がこなれた。
大浴場でカロリー消費を企む。

大浴場は公式HPからお借りして・・・

こんな感じ。軽く汗を流した。

その後このホテルの名物「森の演奏会」へ。

今日はヴァイオリンとピアノ。

一時間ほど素敵な演奏を楽しんだ!
これは嬉しい企画だ。

部屋に戻ってお風呂とビールと・・・

マッサージを堪能。
幸せな気持ちでおやすみなさい。

・・・
・・・
・・・
翌朝。
早起きして温泉に浸かって
7:00開始と同時に朝食へ。
昨晩と同じ「カリネット」

ハーフではなくフツーのビュッフェ。

朝からしっかり・・・

デザートまでいただいたw

お部屋に戻って最後の温泉。

オプションでレイトチェックアウト付けたので
11:00までゆっくりできたよ。

チェックアウト後はまず倶知安駅前の・・・

『お菓子のふじい』に寄ってお土産ゲット。
ここから赤井川経由で帰った。

「道の駅あかいがわ」

なんとここにも「ポケふた」が!
もちろんお土産も買った。

定番のパンと野菜たち。
ここから朝里に抜けたんだけど
ちょっと寄り道。

朝里の「ダム記念館」
久々にダムカードをゲット!
ここは紅葉の名所なんだけど・・・

ようやく色付き始めたところ。
そして朝里にて最後の休憩。

『おたると果実』

「プリンアラモード」 (左)
「ダイエットは明日から」(右)
スイーツ食い過ぎな件w

そして無事に帰宅。

来月は十勝川の予定。
もう路面凍結・雪道対策必要な時期かぁ。

【宿DATA】
ホテル甘露の森
 虻田郡ニセコ町ニセコ415番地
【飲食店DATA】
ニセコ山麓パーラー
 虻田町ニセコ町字東山19-19
お菓子のふじい
 虻田郡倶知安町北1条西3丁目4
おたると果実
 小樽市朝里3丁目6-1
PR
←No.522No.521No.520No.518No.519No.517No.516No.515No.514No.513No.512
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析