忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

前回訪問からもう3年も経つんだなぁ。
今回はようやく登別へ!!!
早めに行って宿に車を停めさせてもらった。
そしてランチへ。

『道産子ぷりん』

「のぼりべつ豚カレー・中辛」

「ぷりんセット+単品ぷりん」
昔ぷりん、北海道産南瓜のモンブランぷりん
・あんこときな粉団子の黒胡麻ぷりん& コーヒー
湯桶にセットされるのが面白いね。
お店はちょうど閻魔堂の向かい。

さらに泉源公園を経由して・・・

温泉街をぶらぶら・・・
途中鹿に遭遇。

普通に温泉街に居るとは。
札幌市内なら大騒ぎだよw
そして本日の宿へ。

3年ぶりの『登別温泉郷 滝乃家』
あのときは連泊予定が急遽一泊に。
ようやくリベンジかなった!

早速部屋に案内される。
2階の廊下をずーっと奥へ。
今回は突き当りのお部屋・・・

「210 音羽」

源泉かけ流し露天風呂付の和室なのだ。
部屋タイプでいうとDW。
隣は小ぢんまりとした寝室。

狭い(6畳)けど逆に落ち着くかも。
主室の方に布団敷いてもらうこともできるけどね。
そして、主室の窓側・・・

広縁部分にはお庭を眺められるよう椅子が。
残念ながら雨降りで15:00前なのに外は暗い。
さらにその奥に・・・

ダイニング。
お食事がお部屋でいただけるのがD・DWの良いところ。
広縁部分のダイニングと逆側に・・・

洗面所兼脱衣所。
そして洗い場。

外に温泉露天風呂。

うむ、サイコーのお風呂だねぇ。
ウェルカムの抹茶と羊羹は先ほどのダイニングで。

これをいただくと滝乃家に来たって感じになるよ。

大浴場行ったり、お部屋風呂に入っているうちに
あっとゆー間に夕食タイム。

「長月の御献立 露にうなだれる萩の花」

(クリックで大きくなります)

食後は館内散策。
お土産を物色してからラウンジ。

誰も居ないw

まだ食事中の方が多いのかもしれないね。

貸し切りでコーヒーをいただく。

そして、お部屋に戻ってまったり。

もちろん温泉も堪能。

1階の露天風呂だけに虫が心配・・・
でも杞憂だった。
見えないところで虫除け対策してるのかな?
すっかり満足しておやすみなさい。

・・・
・・・
・・・
翌朝。
ダイニングでの朝食。

食後のデザートに昨日買っておいた・・・

わかさいも本舗のケーキを。
さつまいもパフェ & モンブランパフェ。

チェックアウト前に最後の温泉。

縁側で涼んで汗を引かせる・・・

ホントに名残惜しい。
だけどそろそろ鍵を返す時間だ。

定刻11:00にチェックアウト。

今回もお世話になりました!

チェックアウトはしたけれど、滝乃家さんに
しばらく車を置かせてもらってクマ牧場へ。
送迎車まで呼んでもらって大感謝!
そして・・・

『のぼりべつクマ牧場』

施設があるのは山の上。
ロープウェイで移動する。
山頂に到着。

まずは展望台へ。
倶多楽湖がよく見える。

この展望台の建物の2階部分がヒグマ博物館。

いろいろな展示があった。
トリックアートも!

窓から外を見ると・・・

裏から見た子グマ牧場。
イベントが始まったようだ。
そしてこの建物1階は・・・

「クマ山カフェ」

シロクマアイスとヒグマアイスを食べてみた。
見た目の完成度は高くないw
外へ出て奥へ進むと・・・

「ユーカラの里」
アイヌの明治初期の生活様式を紹介している。
ここからロープウェイの駅へ戻り、
いよいよ「クマ牧場」へ・・・

エサもあげてみた。
クマに投げられるエサを狙ってスタンばってる
カラスとの壮絶な闘い。
何とか勝ち越したw
そして「ヒトのオリ」へ。
中からクマにエサをあげられる。

なかなかの迫力!
こんなん山で会ったら覚悟を決めるしかないぞ。。。

たっぷり楽しんで帰路へ。

帰りもロープウェイで。

クマさんが乗ってるゴンドラだった!
温泉街に戻って、昨日に引き続き
『道産子ぷりん』へ。

気になってた「ぷりんソフトクリーム」
なかなか美味しいが食べ易い。
そして滝乃家さんへ車を取りに戻り、
いよいよ登別を後に。
途中白老の『かに御殿』でパチリ。

今日はクマ尽くし!
久しぶりの『マザーズプラス』にも立ち寄る・・・

「プリンソフト」
またソフトクリームを食べてしまったw

そして無事帰宅。

充実の一泊二日でしたな。

次回はこれも久々のニセコの予定。

【宿DATA】
登別温泉郷 滝乃家
 登別市登別温泉町162
【飲食店DATA】
道産子ぷりん
 登別市登別温泉町76番地
マザーズプラス Mother's +
 白老郡白老町字社台289番地1
PR
←No.520No.518No.519No.517No.516No.515No.514No.513No.512No.508No.511
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析