忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

さて二日目。
天気はどうかしらとブラインド開けたら・・・

めっちゃ良い天気w
朝風呂のあと朝食。
夕食と同じ「ワッカピリカ」だ。

朝食~洋食&和食

(クリックで大きくなります)
ツレが洋食で私が和食。

食後はしばらくお部屋でゆっくりして、
10:30頃から外出。
鶴見峠を経由して鶴居村へ。
この峠を通る道は結構長いダート。
道が狭く対向車が来ないかドキドキしながら走行。
結局、軽自動車1台、オフロードバイク1台と
狸一匹にすれ違っただけで無事に走破!
たぶん2度と通ることは無いだろう苦笑
思ったより時間かかって鶴居村に到着。

丹頂鶴が居ない夏ではあるが・・・

『つるぼーの家』

実はここに寄りたかっただけw

ここはつるぼーの聖地。

小さなつるぼー&ひなぼーをお迎えした。
あと鶴居村の名産品もいろいろゲット。
きれいに整備された町並みを眺めつつ宿へ戻る。
途中、本日のアイスタイム!

『あっかんべぇ~ 』

ジェラート&ソフトクリームのお店だよ。

【左奥】ソフト&ジェラート(ピスタチオ)
【右前】クロワッサン×ワッフル(berry)
さらに阿寒湖畔にも寄ってみた。

雄阿寒岳が良く見える。
雲は出てきたけど雨は降りそうにないね。
温泉街のお土産屋さんを散策して宿へ戻った。
14:00過ぎに戻ってお部屋でのんびり。
そして17:30から夕食。

今回は窓際のボックス席。
窓の外にはエゾ鹿が遊びに来てた。

お献立

(クリックで大きくなります)
昨晩と異なるメニューだった。
2日に分けて選択メニュー制覇のつもりだったけど
連泊だと違うメニューになるんだね。
これは高ポイント。
食事後はロビーでコーヒーをいただく。
ロビーの片隅に七夕の短冊飾りを発見。

あれ?北海道では月遅れの七夕(8/7)が
一般的じゃないのかなぁ?
お部屋へ戻り鶴居村で買ってきた
地ビールをいただく。

道東限定発売の「DOTO」
ホップの香り高く美味しいよ!

そして22:30
お腹は全然へってない。
つかむしろまだ消化してない感なのだが・・・

「集い処 ウタル」

宿の名物の夜鳴きそばをいただく。
実は昨晩も来ていたんだけど
あまりに混んでて断念したんだよね。
全然活動していないのに
食べてばかりの一日だったかもw
明日は早くも帰る日なんだなぁorz

【飲食店DATA】
あっかんべぇ~ 阿寒本店
 釧路市阿寒町37線38-4
PR
←No.540No.539No.538No.537No.536No.535No.534No.533No.532No.531No.530
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析