忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

今回の温泉部は久々の『翠山亭倶楽部定山渓』
一昨年の年末以来、3度目の宿泊。

特別室「錦秋」
玄関もエレベータも特別室専用。

ここでは一年を半月ごとの24節季に分けて
サービスを提供している。
3月後半は「春隣」なんだって。

リビングは広々&2面窓で開放感ある。
飲んだら補充されるフリー冷蔵庫も健在!

さらに奥の壁には暖炉が。

スイッチオンで暖かくなるよ。
で、この椅子から入口方面。

奥に見えるのが和室。
写真切れた右手には寝室。

ベッド側から・・・

右手奥の明るいところがリビングね。
続いて、リビングの入口奥に見えた和室。

利用者2名だと単に荷物置き場かな?w
トイレを挟んでこの部屋の隣が客室温泉。
まずは洗面所。シンクは一つ。

アメニティは充実してるよ。
そして、大理石温泉内風呂・・・

源泉からのお湯が熱いので、
温度調整のため半分だけ湯が張ってあった。

洗い場も申し分なし。
お風呂の窓を開けると・・・

心地よい風が入ってきて嬉しい。
なぜか鳥の置きものが鎮座してるのも和む。
こりゃ大浴場行かなくて良いな。

以上、お部屋はホント申し分ないけど
唯一残念なのは窓からの眺め。
こればかりは立地的に仕方ないんだよね。。。
それでも季節外れの大雪のおかげで・・・
 
それなりな雰囲気にはなったかな?w

お風呂に入ってると、すぐに夕食タイム。

「春隣の膳」
24節季の名を冠した懐石コース。

(クリックで大きくなります)

食後は一休みしてお風呂へ。
その後バーへ行ってみた。

「銀花」
24節季の名のカクテル、3月上旬のまま?
大雪に合わせたのかな???
最後はビールで〆ておやすみなさい。
部屋の冷蔵庫はヱビスだけど
バーではクラシックなんですな。

・・・
・・・
・・・
翌朝は気持ちよく目覚めて朝風呂。

そして朝食♪

この後もう一度お風呂に入って今回の温泉部終了っ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.393No.389No.388No.387No.386No.385No.384No.383No.382No.381No.379
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析