忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

2016年最後の温泉部。
昨年までは2年連続で翠山亭倶楽部定山渓だった。
今年は何となく朝里のおたる宏楽園を予約。
でも今月は50年ぶりの大雪だったから、
高速沿いの朝里にしておいて正解だったね。

『おたる宏楽園』
老舗旅館だけど一昨年火事に。
今春リニューアルオープンしたばかり。

館内はお正月の飾りがあちこちに。
 
ロビーの階段から2階へ・・・

露天風呂付き特別室「たも」

カギは二つ。ポーチみたいのに入ってる。

角部屋で二面窓。
こちらの窓は玄関に面してる。

6名まで泊まれるゆったりした部屋。
レトロ感あるけどWiFi完備なのだ。

寝室にはツインベッドと・・・

マッサージチェア。
こちら側の窓は庭に面してるのだ。
そして客室露天風呂。

ホントに露天!
上を見るとこのとーり!!

屋根もないのだ!!!
天気が良いことを祈ろう。

さて、まずは大浴場へ。

「森の湯屋」
貸切状態だったので・・・

内湯。窓の外はお庭。

こちら露天風呂。
庭や池と一体感ある造り。
お風呂上りには・・・

アイスキャンディーのサービスあり。
部屋に戻る途中、お休み処へ。

コーヒーをいただいてまったり。

そしてすぐに夕食。
お食事処「花音」の個室へ。

「師走」

(クリックで大きくなります)

お部屋に戻って露天風呂を満喫♪

荒天時は写真右手の傘を被って入浴するらしい。
今晩は幸いにも使わなくて済むけどね(^^)
若干ビールを飲み過ぎつつ、おやすみなさい。
・・・
・・・
・・・
朝はもう一つの大浴場へ。
 
「岩の湯」

こちらの大浴場には岩盤浴もある。
そして朝食。

美味しくいただいた後はお部屋へ。
そして11:00のチェックアウトまでまったり。

これにて今年の温泉部終了。
来年もいろいろ行きたいものですなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.387No.386No.385No.384No.383No.382No.381No.379No.378No.380No.376
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析