忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

冬の温泉部は近場限定。
小樽は好天なら高速で楽勝ゆえ守備範囲。
ただし、今回は道中激吹雪だった。。。
交通規制で予定より30分ほど遅れて小樽着。
まずはお昼ごはん!

『小樽海鮮丼エン』
その名の通り海鮮丼のお店。
ここの名物が・・・

「海鮮ひつまぶし」
鰻のひつまぶしと同じようにいただく。
ま、これはこれでアリだね。

そして、本日のお宿へ。

『運河の宿 おたる ふる川』
昨年の夏以来、2度目のお泊り。
冬はまた雰囲気が違うね。
お部屋は前回と同じ801号室だ。

Aタイプの特別室だよ。

かりんとう饅頭ウマー!

窓辺のソファからの眺め・・・

吹雪いてるけどw

お部屋の温泉はまさに展望風呂!

冬の小樽運河もなかなか。

大浴場にも行かずお部屋の温泉満喫♪
まったりしてるとすぐに夕食タイム。

あえて4人がけテーブル席をチョイス。

「季節の美味会席」
ふる川「絆の会」特典でビールもチョットだけお得w
 
(クリックで大きくなります)

食後2階の「光ラウンジ」で一服。

コーヒーなどがサービスでいただける。

窓際の席から小樽運河を望める。
8階の部屋からの眺めともまた違うね。

その後はお部屋で温泉三昧。

前回は飲めなかったけど今回はビールも満喫w

とっても良い気分でお休み~(*˘︶˘*)

・・・
・・・
・・・
翌朝。
朝日が昇る。天気は完全に回復したかな?

お風呂に入って、朝ごはん・・・

そしてまたお風呂・・・

この後はのんびりと12:00にチェックアウト。

今回の〆はお寿司屋ランチ。

『魚真』

「特上にぎり」&「特上生ちらし」
シャコが小樽らしいね~。
ごちそうさまでした!!!
【DATA】
小樽海鮮丼エン 
 小樽市堺町5-25
魚真 
 小樽市稲穂2丁目5番11号
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.389No.388No.387No.386No.385No.384No.383No.382No.381No.379No.378
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析