忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

10連休突入!
どこも混んでて遠出する気はないけど、
改元またぎに合わせ温泉部を決行。

やはり混んでた高速道路。
それでも予定通りの時間で支笏湖へ。
まずはランチだ。

『Mizu no uta GARDEN』

「特製 千歳バーガー・ドリンクセット」
外で食べるにはまだ少し寒い。
せめて風がなければ良いのだが。
続いてデザート。
『Sweets shop Patissier Lab』にて・・・

「テイクアウトパフェ berry & caramel」

そして、本日のお宿へ。

『しこつ湖鶴雅別荘 碧の座』

正式オープンは明日。
プレオープンでの宿泊となるのだ。

エントランス。

水庭。すぐ近くの水の謌っぽい?

ロビーでしばし待たされた。
後で聞いたら本日満室だそうで(^^;;
チェックインが集中しちゃったのね。

ウェルカムドリンクはリンゴジュース。
いよいよお部屋へ。

今回は2階なのだ。
エレベータを降りるて右手に進む。
専用ドアがあり、開けるにはキーが必要。

「緑青」エリア。

201と202号室以外の人は入れないのだ。

エグゼクティブヴィラ緑青「202」
早速中へ。
お部屋の間取りはこのとおり。

(クリックで大きくなります)

リビング。

窓側から。
宿名に合わせてブルーのインテリア。

椅子の座面も。

寝室。

洗面所。

蛇口もブルー。

ドライヤーはダイソン。

振り向くとジェットバス。

残念ながら温泉ではない。
さらにその奥に温泉露天風呂。

部屋の温泉としては過去最大かも。
大浴場がない分、部屋風呂に力入れましたな。

お風呂で汗を流したらここで休憩。

目の前に大きな桜の木。
タイミング合えば花見風呂ですな。
戻ってこちらがクローゼット。

ちな館内着は・・・

なかなか良い感じ♪
続いてリビングのキッチンスペース。

天板部にコーヒーメーカーやシンクが。
引き出しには・・・

各種飲み物。

グラス類。泊まるの2人なんだけどなw
冷蔵庫もここにある。

サービスドリンクもそれなりに充実。
でも、無料ルームサービスあると
そちらを優先しちゃうね。
生ビールいただけるので、結局
瓶ビールは飲まなかった。
あと、コチラは有料だが・・・

ワインセラーも。
我が家には手が出ない価格w
更にトイレ・・・

ゆったりした造り。

手洗いはフツーですな。
トイレもそうだったけど・・・

部屋の仕切り扉もブルー。
そしてお部屋の鍵。

ブルーのカードキー。
カードなので面白みはない。

お部屋を一回りしたら館内探検。
2階から見たエントランス・

やっぱり青が基調。

フロントにはオープン祝いの花がたくさん!

チェックインを行ったラウンジ。
バーラウンジだったんだね。

バーカウンター。

なぜか木彫りの熊の掌。

暖炉とウェルカムラウンジ。
完成予想図と随分違うデザインw
これに隣接して売店。

高級品が多いねぇ。
そういえば鶴雅お得意の木彫り・・・

何だろこれ?
梟とか熊ではないよね??

そして、いよいよ夕食。

専用の個室でいただく。

水庭を眺めながらの食事だね。

「本日のお献立」

(クリックで大きくなります)
メニュー見ても素材しか書いてない。
これじゃ何だか分からないよね?
この個室には床の間みたいなスペースも。

飾られてるのは山ぶどうかな?

さらに部屋に戻ってルームサービス。

明らかに食べ過ぎだわ。
最後は温泉・・・

ホント良いお湯だよ。
そしてお風呂に浸かりつつ改元w

平成の終わりを見届けてお休みなさい。。。

【宿DATA】
しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座
 千歳市支笏湖温泉
【飲食店DATA】
Mizu no uta GARDEN
Sweets shop Patissier Lab
 千歳市支笏湖温泉
 (しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.424No.423No.422No.421No.420No.419No.418No.417No.416No.415No.414
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析