忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

2日目。

写真では分かりにくいがすっげー雨!
ま、まずは朝食。

会場は昨晩の夕食と同じ「メインダイニング天河」
窓際の席を用意していてくれた。
これも特別室仕様なのかな?

午前中は部屋風呂に入ったりまったり過ごす。
その後は建物つながっている・・

鶴雅ウイングスの彫刻見たり・・・

写真撮ったりして過ごすも雨はやまない。
雨に煙る「阿寒イオマプの庭」・・・

お庭への出入口から眺めただけ。
ま、それでも近所にランチに行こうと、
傘を借りて外へ。

雨のお陰かとてもきれいなマンホールのふたw
予定していた店が混んでいたため・・・

観光案内所まで足を伸ばしてみた。
ここまで来たなら前回食べた「ザリボナーラ」と
思ったが、お店「温泉工房あかん」
がスイーツ専門店に変わってた。
残念ながら食事メニューはなくなったそう。
足湯も閉鎖されてたし。

とりあえず「まりも焼き」をゲト。
まりもの形の「お焼き」だね。
そして、とうとう観光船乗り場に到着。
待合室内にある・・・

『ビトゥイーン ザ ブレッド阿寒』
分かりにくいけど写真右手の小窓。
コレが注文兼受取口。
左手にはTシャツなどのお土産が並ぶ。
ここの名物はザリガニ料理。
テイクアウトしてお部屋へ戻っていただくことに。

「クローフィッシュロール」
 阿寒湖産のウチダザリガニのサンドロール。
普通に美味しい。

この後も雨はやまず、仕方なく大浴場へ。

「豊雅殿」
一番のウリの庭園露天風呂は大雨のため行く気になれず。。。
丸太風呂から外を眺めて過ごす。
お子さまたちは雨関係なく露天風呂楽しんでいる様子。
それにしぶしぶ付き合わされているお父さんらしい人が可哀想w

さて、今晩の夕食は・・・
 
『北離宮』
2日続けてバイキングはキツイので和食膳にした。

「北のまりも伝説膳」
普通に美味しかったが特筆すべきものはないかな?

(クリックで大きくなります)

昨晩もそうだけど、とても夜食の入る余地はない。
(サービスでそばがいただけるのね)
お部屋から眺める「阿寒イオマプの庭」

雨降りでもライトアップされてるのね。
明日は晴れますようにと祈りつつ就寝。。。

【飲食店DATA】
温泉工房あかん
 釧路市阿寒町阿寒湖温泉1丁目4番29号
ビトゥイーン ザ ブレッド阿寒
 釧路市阿寒町阿寒湖温泉1-5-20
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.429No.428No.427No.426No.425No.424No.423No.422No.421No.420No.419
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析