忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

何かと忙しい。
でもね、休みも取らないといけない。
メリハリを付けて働きましょう!
口で言うのは簡単なんだけどねぇ。
ま、せっかく休むなら有意義に。
・・・で、急遽の温泉部。

まずはランチ。
苫小牧に立ち寄る。

『喰い処 弐七』

「ハーフ&ハーフ」
弐七丼(海鮮丼)とホッキカレーのセット。
ホッキカレーは近所のあの店に劣らないレベル。
めっちゃ並ばずにすむだけコチラの勝ちかも。

続いて白老。

『白老たまごの里 マザーズ白老本店』

「プリンソフト」
デザートを食べ終えていよいよ目的地へ!

今回は登別。
昨秋にも訪れた『望楼NOGUCHI登別』

ウェルカムの「とうもろこし茶&望楼ドナンシェ」
早速お部屋へ・・・

今回は「1085」室
部屋は↓こんな感じ。

(クリックで大きくなります。)
まずはリビング。

逆サイドから。

奥に見えるのが寝室。

クローゼットもここに。

洗面台。

部屋風呂。

リビングのお茶コーナー。
この下に冷蔵庫。

うん、まずまずかな?w
館内着等はリビングの荷物台の中。

デスクの上には本やCDも。

ついでにトイレ・・・

まぁ、フツーっすね。

お部屋のお菓子は野口観光定番の二種。

窓の外には系列の石水亭。

時間があったのでラウンジへ。

団体が入っていてあまり落ち着かなかった。。。

もう少し静かだと印象変わってただろうけどね。
早々に引き上げて、大浴場へ行くことに。

何とこちらは貸切状態!

内風呂。

洗い場。

露天風呂。
ゆっくり入ったけど、最後まで一人。
いやぁ、ラッキーでしたわ。

そして夕食。

とてもテーブルが広い個室。

「夏の御献立 涼夜のひととき〜夏の宴〜」

(クリックで大きくなります。)
いつもながら満腹過ぎるw
お部屋に戻って、温泉満喫して就寝。。。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
朝風呂からの・・・

「朝のお献立 洋食」

(クリックで大きくなります。)
チェックアウトは12:00なので、
食後も本当にゆったり。

登別のお湯は温泉感が強くて嬉しい。
部屋に温泉があるとホント最後まで楽しめる。
今回はセールでかなりお得に泊まれた。
コスパ相当高いなー。
機会あればまた利用したいね。

チェックアウトするともうランチの時間。
『わかさいも本舗登別東店』にて・・・

「登別閻魔焼きそば」

デザートで「プリンパフェ」
もちろんお土産もしっかりゲト・・・

マザーズや三ツ星や輪厚PAに立ち寄りつつ・・・

大量のお土産とともに帰宅。
次は予定通りなら夏休みで少し遠出
・・・できるかな?w

【宿DATA】
望楼NOGUCHI登別
 登別市登別温泉町200番地1
【飲食店DATA】
喰い処 弐七
 苫小牧市汐見町1丁目2-2
白老たまごの里 マザーズ白老本店
 白老郡白老町字社台289番地8
わかさいも本舗 登別東店
 登別市中登別町96-6


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.426No.425No.424No.423No.422No.421No.420No.419No.418No.417No.416
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析