忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

温泉部十勝遠征。
高速道路を使って移動。
途中占冠PAでソフトクリーム休憩。

牛乳感がぱねぇ!
その後は十勝清水ICで高速降りてランチ。
「ごはん屋ゆめあとむ」にて・・・

「十勝清水牛玉ステーキ丼&牛とろ丼」
札幌のオータムフェストで
毎年人気になるだけのことはあるね♪

その後はまっすぐお宿へ。

「十勝川温泉 三余庵」

ウェルカムフルーツをいただきつつチェックイン。

お部屋は11室のみ。
すべて造りが違うそうだ。
今回のお部屋は・・・

「たけくらべ」

カギは2つ。
お部屋のウェルカム菓子。

十勝らしく豆推し。

このリビングと次の和室。

この間に段差があるのがちと残念。
逆に入口からリビングはフラット。
このせいでスリッパを脱ぎ忘れる。
和室の奥が寝室。

布団は最初から敷いてあったよ。
脱衣所はゆったり。

続いてひのき風呂。

蛇口から源泉100%のお湯が出る!

リビングからもお風呂からも出入りできるテラス。
目隠しがないので裸で出るのはNG!

落ち着いたところでまずは大浴場へ。

茶色のお湯・・・名高いモール温泉!

内風呂はこんな感じ。
続いて露天風呂。

全室に温泉風呂あるせいか他のお客さんに会わず。
お風呂上りにはバーにてドリンクサービス。

プレミアムビールまであったよ(^^)

お待ちかねの夕食♪

 「春秋」にて創作和食。
ミシュラン一つ星のダイニングなのに・・・

こんな席&皿まで用意してくれた!!!(感´∀`動)
いつものよーにザックリまとめ。

「七夜月の御献立」

(クリックで大きくなります)
蕨の土鍋炊き御飯は盛り付け前に・・・

記念撮影させてくれたwww
食事後には、夜食を持たせてくれる。

かわいいいなり寿司。
この後はお部屋に戻ってモール温泉を満喫♪

・・・
翌朝。
いつもは和食だけど・・・

今回は洋食をチョイス!

(クリックで大きくなります)
食後にダイニングの外のテラスへ。

庭にはエゾリスの姿も。

この後はチェックアウトまでお部屋でまったり。

もちろん、温泉も十分に堪能っ!

またいつか来たいねぇ。

帰路はいろいろ寄り道。
まずは宿からすぐ近くの十勝が丘公園へ。

「ハナック」
すぐそばに足湯もできていたね。
続いて『柳月スイートピアガーデン』へ。

お土産買って、工場見学。
〆はソフト休憩w
お昼は芽室町の『あかずきん』にて。

「十勝芽室コーン炒飯」
最後は占冠PAでの本日2度目のソフト休憩。

「天使の夕張メロン」
あと、お持ち帰りで・・・

「馬鹿バーガー」
ご当地いっぱいの十勝遠征、これにて終了っ!
【DATA】
ごはん屋ゆめあとむ
 上川郡清水町南1条11丁目1
柳月 スイートピア・ガーデン
 河東郡音更町下音更北9線西18-2
ファミリーとんかつの店 あかずきん 
 河西郡芽室町東2条2丁目4
PR
今月の温泉部は阿寒!
遠いから少し早めに出発。
 
占冠PAと道の駅阿寒丹頂の里で小休止しつつ、
高速道路をひたすら走り続けて4時間半。
今回のお宿に到着♪

『あかん鶴雅別荘 鄙の座』

落ち着いた広いロビーでチェックイン。

こーゆー木彫りのオブジェがいっぱい!

ウェルカムのプリンと柚子ジュース。

いよいよお部屋へ。
最高クラスの天の座スイート。

6階の「喜水」というお部屋。

エントランスが長いw

当たり前だけど・・・

広くてゆったり・・・

リラックスできそうですな。

マッサージチェアも完備。

落ち着いた感じの寝室。

お部屋の露天風呂もサイコーですな。
遊覧船から丸見え?な気もしたけどw

単純温泉。源泉温度59℃弱。
冷蔵庫は有料&無料の2つ。
無料のほう・・・

入ってるのはサービスドリンク。
うーん、正直ビールはほしいところw

お部屋のウェルカムお菓子は定番モノ。

窓の外には遊覧船の発着場。
それにしても大きなガラス。

窓というよりは壁ですな。

気持ち良いけど絶対外からも見えてるよねw
しばしまったりの後まずは大浴場へ!

大浴場は男女交代制。
この日の男湯は7階。

「石室の湯 金の弓」

さほど大きくなく、洗い場も4つのみ。

ただ、岩盤浴があって無料で利用できるのだ。

いかにも眺めの良さそうな露天風呂。
残念ながら調整中で使用禁止。

お風呂上りの牛乳サービス。
腰に手を当てて一気に飲むべしwww

夕食は「料理茶屋ひな」にて。

「萌木会席」

(クリックで大きくなります)

この後はいつものようにお部屋の温泉を堪能!

半身浴しつつ、ビールと電子書籍。
とっても幸せな時間です(^^)

・・・
翌朝は男女入替えになった大浴場へ。
お部屋と同じ6階にあるのだ。

「石室の湯 銀の雫」
湖と反対側なので眺望はダメだね。
でも岩盤浴が7階のそれよりかなり広い。
ここは岩盤浴がメーンの浴場ですな。

そして朝食。

朝からお腹一杯なのねん(*´3`)-з

帰りは足寄経由で札幌へ。
高速道路のおかげでホント近くなったよね。
また来れると良いな。。。
今月の温泉部は十勝川温泉へ。
紅葉狩り兼ねるつもりだったけど
何と台風接近中!
で、高速使って目的地へまっしぐら。

十勝川温泉・観月苑
札幌から2時間半ほどで着きましたな。
着いてお風呂入って一休みすると夕食!
全体的にはこーんな感じ。

特筆すべきは・・・

十勝牛のステーキ♪

十勝牛のすき焼き☆
良いお肉って美味しいね!!!

続いて翌14日。

朝食バイキング!!

帰りは、高速に乗る前に・・・

柳月の工場でお土産ゲット!

工場限定やこの時期限定のお菓子を買い込むw

このあとは帰り道の高速道路で事故発生。
まっすぐ帰るつもりだったのに、
千歳東ICでおろされ、恵庭のリスボンへ。

野菜スープカレー・辛口 with チーズ包み
予定外のスープカレーランチに満足して帰宅っ!

【DATA】
リスボン
北海道恵庭市恵み野西2-2-5
Prev1 2 3 4 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析