忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

さて、福島二日目。
宿から競馬場までは徒歩20分弱。今日も朝から暑い!
開場チョイ前に競馬場に到着し、5階の指定席をキープ。
ターフビジョン前の最前列とサイコーの場所。


冷房も効いてて実に快適。朝イチなのでガラガラ。。。

席には専用モニターがあり、単勝や馬連のオッズチェック等が可能。
ただ、三連単が無いのが玉にキズ。

早くも1レース目から、福島史上第二位のこんな配当が!

490万馬券・・・こんなん、かすりもしねーや (@_@;)

内馬場には、仙台の牛タンの有名店・利久や福島路ビール、
横手焼きそばなんかが出店。指定席から買いに行くのはちとツライ。

牛たん炭焼「利久」。移動販売車で出店。


牛タン焼き800円。仙台らしく、厚みがあってウマイ!
競馬せずに、コレ目当てで来てるお客さんもいるとか。

続いてみちのく「福島路ビール」。


デュンケル500円。
なんでも、黒字になるという縁起の良いビールとのこと。
スタンドまで持って帰るって言ったら、なみなみ注いでくれて、
キャップまでしてくれたよ。ほかにも色々と種類アリ。

売店のおばちゃんは、以前真駒内に住んでいたことがあるんだって。
今日は暑くて大変だって言ってたけど、何とびっくり、この日の
国内最高気温33.6℃を記録したのがココ福島市だったんだもんね。
だから、胸に札幌競馬場のコースがプリントされてるこの日のTシャツも
ちょっと外に出ただけで・・・

すっかり不良馬場!(笑)

内馬場からのダートコース。

馬が近くて迫力あるけど、コースを見上げるカタチになるので、
柵が超邪魔なのだ。残念っ!

8レースでは、ホッカイドウ競馬所属時に一緒に口取り記念写真を
撮ったこともあるネイチャーグロウに思わぬところで再会!

中央に移籍してたんだ・・・でも、このレースで15着に負けて登録抹消。
↓一緒に写真撮ったのは3年前。今は無き旭川競馬場にて。

何だか不思議な縁がある馬だよ。またホッカイドウに戻るのかな?

ホント色々楽しんでたのだが、馬券はこの日も当たる気配無し。
午後にはすっかりまったり・・・BOOさんは8~9Rにかけ高鼾。
更にダメ押しで、昨日から3度目の三連単2・3着逆目・・・orz
で、結局この日も全滅。bossからお金預ってこなくて良かったぁ~!

競馬場からの帰途、少し早めの夕食をいただくことに。
福島稲荷神社近くの「白い部屋」

ここも昭和のまま時が止まってる感じ。

白(ホワイト)カレー650円。ドライカレー+ホワイトソースですな。
見た目ほどのインパクト無し。極々フツー。

夜は福島焼き鳥を食べに出かけたけど・・・

「あぶりや吉鳥(きっちょう)」。単にフツーの焼き鳥だな。
早めに切り上げて部屋で飲み直すことに。

それにしても暑くてビールが進むこと。部屋に冷やしておいたのも
すぐ無くなってしまい追加購入。今日もイー感じで酔っ払っとる。
・・・BOOさんは何かと忙しそう。大変だねぇ ( ̄ー ̄)

あぁ、明日は早くも帰る日なんだなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.78No.77No.76No.75No.74No.73No.72No.71No.70No.69No.68
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析