忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

今年も待望の夏競馬開幕。早速、開幕週の福島競馬場へ!
新千歳空港8:00発、仙台空港経由で福島入りの計画。
6:00に出発して間もなく、200mほど歩いたところで肝心の
新聞を忘れていることに気付き、朝っぱらから激ダッシュで
取りに戻る。汗だくでドンキーのモーニング食べて・・・

快速エアポートの始発に乗り、ようやく空港へ。

飛行機は定刻に出発。アッとゆー間に仙台空港へ到着。
ここから空港アクセス線で仙台へ。suicaエリアなのがうれしいぞ。

仙台駅前からは高速バスで福島へ。



1時間チョイかかって福島着。
ホテルに荷物だけ預かってもらい、まずは・・・

福島稲荷神社にお参り。ここで世界の平和を祈った後・・・

お目当てだった「競馬勝守」をゲト。これぞ競馬必勝の御守り!
ズバリ三連単と書いてるし、馬券を入れるポケットまで付いてる!!
いやいや、何ともストレートな御守りっすね (^^)

実はここにはもう一つ有名な「桃守り」ってのがある。

縁結びの御守りならbossに買っていかねばならないが、
ご利益は、魔除けと子授かりだって。
残念ながらbossにはまだ早過ぎた(笑)

決戦の前に腹ごしらえを。この辺ではココしか開いてなかった。

創業36年の「あいづ食堂」。その昭和の香り漂う店内で・・・

会津ラーメンをいただく。

家庭的なあっさり正油ラーメン。あ、麺は手打ち。
店主のおばちゃんはお喋りで面白い人だった。ありがとー!

20分ほど歩いて。ようやく福島競馬場へ到着。立派なスタンド。

パドックもなかなか。

ターフビジョンはフツー。


ゴール前近くの屋外席に陣取っていざ参戦!


曇り空ながらジリジリしてるので、日焼け対策のため、まるで
量産型モビルスーツか帝国軍の兵士と化して予想中のワタクシ。

参加して2レース目で、いきなり三連単2・3着の逆目を引く。

いきなりのファールだが、予想は悪くなかった。
やっぱり御守り効いてるのかな?・・・って、何と次のレースでも
また三連単2・3着の逆目とは!(ToT)
コレ、本当にツキが無いっつーか、御守り意味無し。。。
その後は、惜しいレースすら全く無し。

遂に最後のレースも終了。結局全部ハズレ・・・orz

くそぉ、明日こそはリベンジしちゃる!!!

気を取り直して夕食へ。遠征に来たらその土地の名物食べなきゃね。
この通りの奥に・・・

今夜の一軒目「満腹」

そう福島名物・円盤餃子の元祖のお店なのだ!
時間早いせいもあって、あっさりとカウンターに座れた。

一皿30個で1500円・・・あ、宿で割引券もらって1300円だった。
小ぶりで皮は薄くさっぱりとした味わい。でも旨みはしっかり。
いやー、焼きたてウマイわ。BOOさんと二人15個ずつ一瞬で平らげた。
これ、一人一皿でも楽勝だったよなー。

旅先でしかあり得ない餃子のハシゴ!二軒目は「山女」

店内は激混み。競馬関係者も居たな。幸いカウンターには
すぐ座れたが、餃子が出てくるまで30分ほどかかるらしい。
ここは皿が小さく一皿20個。ちょいと迷ったが二皿オーダー。


ここのは皮が厚いのと、油たっぷりの調理で、焼くというより
揚げるに近い感じ。すなわち半分揚げ餃子状態。
だから思った以上にお腹にずっしり来るのだ。完全に目測誤った。
二軒目だったこともあって、あっとゆー間に超満腹なんだもん。
完食するのは、結構シンドかったぞ。。。

さぁ、明日は朝から競馬場だ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.77No.76No.75No.74No.73No.72No.71No.70No.69No.68No.67
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析