忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

今年も来ました札幌記念デー!BOO&GPX&PP氏の三巨頭が朝から参戦。
ブエナビスタが来た昨年ほどでないものの、やっぱり相当混んでる。
今回は、最終コーナー前の3階スタンド席に陣取った。

馬場を見下ろす形になるので非常に観易い!

あ、オイラはもちろん"正装"ね。先週買った札幌競馬Tシャツ。

まずは乾杯!例年にない暑さも、このときばかりはうれしかったり(笑)


缶ビールが軽く2本ほど空いたところで、ようやく1R。

うん、この席はホントに見易いね。
この時点でどの馬が上位に来るのかがほぼ分かっちゃう。
ただ、おかげで馬券の当たりハズレが早々に判明・・・

ハズレを確信し、寂しく見送るだけのお二人(笑)
ま、その点を除けば、申し分の無い良い席でしたな。

PP氏のバズーカ砲も大活躍。

スタンド前発走・・・スタート前の馬の様子もバッチリ。

昨年、スープカレーで行われた週替りグルメリレー企画。
今年はラーメン!毎週お店が変るのがリピーターにもうれしい。

今週は、『麺屋 菜々兵衛』

鶏白湯 醤油 700円
濃厚なのに意外にあっさりな白濁スープ、ストレート細麺のぶつぶつ
とした食感・・・コイツは博多トンコツラーメンの鶏版っすね。
美味しかったっす!

そうこうしているうちに、早くも札幌記念の返し馬。

人気の一角、今年の函館記念を制したマイネルスターリー。
「函館記念馬は札幌では3着まで」のMy法則から今回は軽視。

スタート直後。出遅れも一目瞭然なんだよな、この席。

早くも最終コーナー。
むむぅ、やはり勝ったアーネストリーはココでも余裕あるわ。
(前に居る赤い帽子のヤツね)

個人的には2着にロジユニヴァースが粘って万事休す。。。
<第46回札幌記念・結果>
 着 枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手 タイム 人気
 1 3 6 アーネストリー  牡5 57.0 佐藤哲三 1分59秒4 1
 2 5 10 ロジユニヴァース 牡4 57.0 横山典弘 1馬身3/4 5
 3 3 5 アクシオン    牡7 57.0 岩田康誠 1馬身1/4 7
・・・素直に強いと思った1番人気から、横典&岩田を
押さえるだけで3連単4万円弱とはね!
いやぁ、競馬って終わってみればホントに簡単ですねぇ(苦笑)

結局オイラは今年も全滅して帰途に。つか、惜しいのも皆無とは。

今回英世を託してくれなかったBOSSの判断は大当たり。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.87No.85No.84No.83No.82No.81No.80No.79No.78No.77No.76
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析