忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

さて今週から始まったJRA札幌開催。
お盆ウィークと重なったこともあり競馬部はお休み。
ただ、今週はフリーパスの日&PP氏の愛馬が出走。
天気もギリギリもちそうなので、自主トレに行ってみた。

雨が降りそうな気配があったので、競馬場へは久々に車で。
14:00過ぎくらいに到着。無料駐車場キープ成功!
ここって、あんまり早く行っても空いてないんだよね。
このくらいの時間だと、既に帰ってる人も多いので、
比較的すんなり停められるのだ。と、いきなり・・・

いやー、やられた。北入場門が閉鎖だったとは。

おかけで、西口経由の大外ブン回し。
無駄に脚を使わされ・・・って、ま、良い運動だったけどね。
本日はフリーパスの日なので入場料はかかりませぬ。

サクッと入場して、まっすぐ8Rのパドックへ。

これぞPP氏の愛馬・ソークアップザサン!

むむー、元々こんな体型なのかしら?

馬体重は変化無しだけど、随分と腹が巻き上がってないか??

オイラの節穴な眼にも人気馬たちは強そうに見えたので、
応援馬券はソークを軸にして1~3番人気馬の3連複に。

ま、間違って3着に来たらソコソコになるでしょ。
馬券を購入してコース側のスタンドへ。さすがに混んでますな。

発走前のソーク。柵が超ジャマ!

スタートから遅れ気味だったが、アッとゆー間に最終コーナー・・・

直線に入ったときには既に終了(笑)

全く良いところ無く、大きく離されちゃった。
再昇級初戦で仕方ないっちゃー仕方ないけど、実際細くなかったのかなぁ?
後日PP氏に判断してもらおう。

クイーンSのパドックへ戻る前に、ターフィーショップで今年も
Tシャツを購入。来週の札幌記念デーに着て行こう(正装)!


さて、クイーンSのパドック。

古馬が強いレースだけど、オイラの節穴な眼にはむしろ
3歳馬が良く見えた・・・つーか、思ったより仕上がってるっぽい。
ショウリュウムーン

アプリコットフィズ

逆に、予想掲示板の方で軸に指名したブラボーデイジーが何とも良くない。
数字上は-20kgとなってるからココ目標に絞れたのかな?
それにしては、歩き方のバランスが悪くて、イヤーな感じ。
駐車場に停まれなかったときのことを考えて、出掛けにPATで
買って来たのは失敗だったか?
これなら、プロヴィナージュやピエナビーナスの方がよっぽど良さげだ。

パドックではホントに目の前で、武豊がアプリに騎乗。

こっ、これはもしや武豊を買えとのサインでは???

それにしてもやっぱ人気者だ。すんごい声援。豊がんがれー!

ってことで、練習を兼ねたパドック予想で勝負。
ブラボーを切って、良く見えた順に・・・アプリとショウリュウを
1着3着の表裏に据えて、プロヴィとピエナをサンドする馬券を購入。
果たして我が節穴相馬眼の実力は?そして武豊のサインの結果は??

札幌・芝1800mはスタンド前からの発走。

スタート直後

1周後・・・サインどおり武豊が直線抜け出す!

この時点では当たるような気がして観てたんだけど、内で粘ってた
ショウリュウが粘り切れなかった時点でアウト。
外から差してきたカウアイレーンは、休み明け&昇級初戦の割りに
横典で人気してたから、軽視してたもんなぁ。
まぁ、分かっちゃいたけどオイラのパドック診断なんてこんなモン(笑)

でも武豊の『復帰後初重賞制覇』を目の前で観られたから良かったか。

おめでと~う \(^o^)/

この後雨がパラついてきたので、この2Rだけで観戦終了。
さぁ、来週は札幌記念だ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.85No.84No.83No.82No.81No.80No.79No.78No.77No.76No.75
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析