忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

秋の連休恒例の旅行部。今年は九州最南端の鹿児島に決定。
1週間ほどのんびり・・鹿児島市に7泊8日だけど、マイル+ベネの
利用で、旅費は近場の温泉2泊3日程度で済むのがうれしい。
11:30千歳発13:05羽田着。トランジットの合間に・・・

羽田弁当をいただいて、14:15羽田発16:00鹿児島着。
まだまだ真夏の日差しで、超満員の空港連絡バスも青いカーテン
大活躍。その影響で車内もなんだか青い(笑)

ホテルのある天文館でバスを降り、地図を見ながらホテルの
場所を確認していたら、親切なおじさんが、わざわざホテルの
前まで案内してくれた!つー、鹿児島ってイイトコじゃん!!
「いやー、ココってちょっと分かりにくいんだよね」って、
お礼の途中で手を振りながら立ち去って行ったおじさん、
本当にありがとうごさいました!!!

さて、今日の晩飯は既に決めていた。
ホテルから5分ほどのところにある・・・

すーぷかれー専門店 薩摩剛家

やわらか黒豚野菜
店主は札幌の有名店で修行したらしく、それが何処なのか
バイトさんに聞いてみたけど「分かりません」だって(笑)
しかも、「スープカレーの食べ方分かりますか?」って、
マニュアル通りなんだろうけど、店主が修行した店まで
尋ねてるんだから察してくれよ・・・と、ここで想定外の大ハプニング!
手が震えてスープをすくえない!
↓コイツを運んでたせいだ。しかも車輪壊れてたし・・・orz

ほとんどアル中オヤジと化してスプーン両手持ちで必死に
スープカレーを食したが・・・こんなに苦戦したの初めて。
で、お味の方は典型的なトマト系の札幌スープカレー。
ラビラビのスープからシナモンを弱くしたって感じ。
無難ながら完成度は高く、水準はクリアしてると思う。

ホテルのある天文館は所謂繁華街。

札幌のススキノみたいな感じかなー。
カレー屋からの帰途、お隣宮崎県の名物を発見。

晩酌のつまみ用に「にくまき」ゲット!

ビールは酒屋にも地ビールが見当たらないので、
エビスの飛鳥船内限定ビールにした。

うー、なかなか美味しいビールだ!
この旅行中はコイツをメーンにいただくことにしよう。
明日は午前中ゆっくりして、午後から桜島の予定だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.90No.88No.87No.85No.84No.83No.82No.81No.80No.79No.78
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析