忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

いよいよホッカイドウ競馬のBGCデー!
オイラはもう2000年から現地観戦を続けているのだ。
今年は3名で遠征の予定だったけど、直前にたけぽん氏が
ギックリ腰発症で、結局GPX氏と2名で遠征することに。
なお、ギックリたけぽん氏と高血圧BOO氏はメーンのみメール参加
・・・って、こう書くと競馬部っつうより老人クラブみたいだ(苦笑)

まずは札幌駅で合流してカレー部。
居酒屋ぼーのでランチスープカレーをいただく。

北海シマエビのスープカレー。
いや、居酒屋のランチメニューと思ってナメてたけど、
エビエビしてるスープはなかなか良かったぞ。

12:30に札幌駅を出発した送迎バスで門別へ!
さすがにホッカイドウ競馬最大のレースがメーンだけあって
送迎バスは3台も出てた。我々は3号車に乗車。

やっと到着した門別競馬場は残念ながら雨。

このサイズでも雨粒が分かるほど・・・

旧スタンドの屋内席はさすがにキープできず、
新スタンドの屋外席に陣取る。

この時点ではこの席にほとんど人は居なかった。
が、気温も高く風も無かったので無問題。

シルク&ラッキーエビスでまずは乾杯!

それにしても、馬場に完全に水が浮くほどの不良馬場。

最初の数レース見た限りでは、本日は馬場の内外で差は無いみたい。

馬場分析を終えた後、雨が小降りになってきたので、
パドックもチェック。んー、我ながら完璧な行動だわ。

でもね、なぜか当たらないんだよ(笑)

ちなみに本日の来場者プレゼントは

道営ジョキーの似顔絵うちわ。

地味に的中したGPX氏にクラシックをゴチに。

そして、だんだんと暗くなり、すっかりビヤガーデンらしく・・・

いや、ナイトレースらしくなってきた。


いよいよメーンのBGC!今回の目玉は、このカネヒキリ。

さすがにピークは過ぎてるが、過去の参加馬と比べても実績は断然。
逆転あるなら世代交代でシルクメビウスだろうと、GPXさんと話しつつ
オッズチェックするが・・・この2頭からJRA所属馬だと全然買えねー!
唯一買えそうなのはオーロマイスターだが、さすがにこりゃ要らんだろ。
結局、ダート未知数の船橋アドマイヤフジを1・2着に据える逆ヒモにして
せめてもの高配当を狙う・・・これぞいつもの外れパターン(苦笑)

結局、直線豪快にシルクが抜け出し快勝!
カネヒキリが2着、3着にはJRAのマイネルアワグラス。
GPX氏とたけぽん氏は的中。ただ、たけぽん氏はせっかく3点に絞って、かつ
このレースだけ参加なのに最小単位。ちょっともったいなかった気も。
まぁ、オイラには守備範囲外なので仕方の無い結果・・・ただ、4着には
まさかのオーロマイスター。オッズまでチェックしておいて要らんと思った
コイツが3着だったら悔しくて悶絶してただろーな。
実はBOO氏は大変惜しい馬券だった・・・現地に居たら血管切れたかも(笑)
レース後、新スタンド室内で表彰式。

人だらけで良く分からん。。。
最終レースも外し、これにて今年のBGCデーは終了っす。

GPX氏、乙でした!!!

<追記>
さて、今回もBOSS氏に英世を託された。
とりあえずコンデジ買えるくらい増やせば良いらしいが・・・
と、6Rにボス発見!まずはコイツで勝負してみた。

3番ボスから相手は4番と9番に絞った。

結果・・・4番が1着&9番が3着。これでボスが2着なら完璧!
なんだけど、肝心のボスが7着・・・orz
この後、メーンの10Rに乾坤一擲のフジ勝負かけるも玉砕。
いつもながら、BOSSごめんなさい。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.84No.83No.82No.81No.80No.79No.78No.77No.76No.75No.74
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析