忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

本日も散歩から。
昨日観光バスの車窓から見学した
照国神社と西郷どんの銅像を観に行く。まずは照国神社。

本殿の方から大鳥居を望む。

お参りはせずに写真だけ撮って銅像巡り。

島津斉彬

島津忠義

島津久光
・・・鹿児島の人って銅像好きなのかしらん?続いて西郷どん!

道路を挟んだ向かいの撮影場所には犬も。
ここで西郷どんを手に乗せるのがお約束。

すぐそばには小松帯刀も。

ぐるっと回って1時間半ほどで散歩終了。

ツレと合流し、本日の目的地・・・の前に
西郷どん生誕の地に立ち寄る。

そこから程なく「維新ふるさと館」へ。

明治維新の頃からの薩摩の人たちの業績をひっじょーに
分かり易く学べるのだ。ロボットの西郷・大久保・龍馬なんかが
登場する体感ホールでのドラマは必見!
今年の大河ドラマ観てる人ならどストライクだね。
撮影禁止エリアが多いのは残念だけど・・・

篤姫の部屋とか

西郷どんとの記念撮影コーナーは有り。

この後、ほぼ夕食とも言える昼食を超有名なこの店で・・・

天文館むじゃき

薩摩紀行~黒豚わっぜえか丼+白熊

篤姫紀行~黒豚しゃぶ+白熊

コイツが名物白熊。Sサイズだけどね。
フワフワの氷にミルクの味わい。なるほど、ウマイっす!!!

夜は再びプチ散歩。大久保利通像を見物に行く。

鹿児島中央駅の近くなんだよね。

コイツが「維新ふるさとの道」なんだって。


ホテルに戻り、ビールを飲み、さつま揚げなどつまみつつ・・・

明日の霧島ドライブの予定を確認していたら、
何とびっくりの大事件に気が付いた・・・
運転免許証忘れてる!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.92No.91No.90No.88No.87No.85No.84No.83No.82No.81No.80
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析