忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

実質観光最終日。あー、時の経つのは早いねぇ。
昨日に続きバスに乗り識名園リベンジ!

途中からは貸切状態。20分弱で到着~!ちゃんとやってた♪

琉球王家最大の別邸であった廻遊式庭園。
世界遺産に登録されてるのだ。

池を中心に絵になる眺めが広がる。

御殿(うどぅん)

花が咲いてる時期に来てみたいね。

築山からの御殿の眺め。

育徳泉にはリュウキュウイモリが・・・

水面に空が写り込み、まるで空を飛んでるみたい (@_@)
ちょっと怖い看板もあったり。

こんなトコにも居るってことだよね (^_^;)
寒かったけど、雨には降られず何とかセーフ。
十分識名園を堪能したので、バスで県庁前に戻り、寒さで
体が硬直したツレはてもみんへ体をほぐしに行くことに。
その間オイラは琉球珈琲館で待つことにした。

初めて中に入ったけど意外に狭い店だった。

注文したのは・・・

ぶくぶく珈琲♪
香草やウコンが入ってるそう。濃いけどまろやか。
特徴がある独特の後味が面白い・・・つーか美味しい!

窓の外、分かりにくいけどすっごい雨が。
待ってる間にほぼ上がってくれてラッキー!
識名園でコレだったら確実に死んでたな。

この後、なかや食堂にてランチ。

ジモティー用っぽい食堂だけど、国際通り近くの立地のせいか、
店内に沖縄料理のウンチクが貼りまくりで、やはり観光客が
メーンターゲットなのかも。

三枚肉の煮付け&ちゃんぽん。

フツーに美味しい。やっぱ大衆食堂の料理ですな。
家庭料理だし、元々そんなにご馳走ってワケでもないのよ。
が、このフツーさがオイラにはむしろ馴染む感じなのだ。

時間にヨユーがあったので、某番組で取り上げられてた
牧志のトンガリビルを見に行った。画面センターが頂点。

たしか先端の角度は28°だったはず。

夜はわざわざ首里まで行って・・・
あやぐ食堂のゴーヤチャンプルーをお持ち帰り(笑)

こんなことができる、ゆいレールの乗り放題も今日で終わり。
明日はすごく寒くなるみたいだけど、明後日の帰札に向けての
良いリハビリになったりして。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.117No.116No.115No.114No.113No.112No.111No.110No.109No.108No.107
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析