忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

コロナウィルスの影響で憂鬱な春。
リスクを抑えつつ気分転換となると
・部屋食又は個室での食事
・お部屋に温泉あり
この2点を満たす宿で温泉部だね。

今回はどこにも寄らず宿へ直行。
昨年プレオープンで宿泊した・・・

『しこつ湖鶴雅別荘 碧の座』
ロビーウェルカムのリンゴジュースは変わりなし。
前回はエグゼクティブヴィラ・・・
現在は「suite villa」と表記が変わったらしい。
今回はスタンダードな「suite resort」なのだ。

瑠璃「305」
お部屋の造りは前回の「202」とほぼ一緒。
違うところは・・・

ベッド足元のオットマンが無いことと・・・

奥にあったダイニングキッチンが無いこと。

その代わりに丸テーブルが置かれて
簡易ダイニングスペースとなってる。
ウェルカムサービスもここでいただく。

シャンパンとフルーツ、チョコレート。
これはプレオープンのときには無かった。
大きく改良された点ですな。

さらにリビングテーブルが小型化。

ユニークなデザインのテーブルで
202の結構ゴツかったそれよりも
個人的にはコチラの方が好きかな。
あと冷蔵庫はかなりグレードダウン。

随分寂しくなったwこれが部屋の違いなのか、
基本はルームサービス対応ってことで
見直した結果なのかは不明。

・・・てな感じで微妙な違いはあるけれど
こちらのレベルで十分ってのが正直な感想。
 
設備的にはさすが鶴雅のフラッグシップ・・・
ただマッサージチェアが無いんだよね。
前回も思ったがこれは謎仕様。

お風呂も同じ。
湯面に保温用シート。
前回はなかったけどまだ寒いからかな?

お風呂に浸かると空しか見えない。
立ち上がると・・・

支笏湖一望。
2階だった前回より眺望だけは上ですな。
目の前の駐車場が視界から消え良い感じ。
こうなると4階からの眺望も気になるね。

ベランダ側からお風呂をパチリ。

手前の噴水は冬季停止中のようだ。
この左手にベランダソファ。
さすがにまだ寒くて使用せず。

なお、お風呂から直接ここに来るのはNG。
立つと向かいの駐車場から丸見えなのだw
改めてここからの眺め・・・

左手に樽前山と風不死岳。

樽前山の溶岩ドームもよく見える。
ここは「たるまえ山シュー」を
いただきながら眺めるのがオススメ。

手前が「たるまえ山シュー」
奥は「鶴雅ロール」
ルームサービスで持ってきてもらえるのだ。
あと、前回紹介しなかった金庫は
クローク内の机の中に。

奥の引き出しが金庫。
手前の引出しには携帯の充電器。

コロナ警戒中ゆえ館内ぶらぶらせず
ほぼ部屋に籠って過ごす。
そして夕食・・・

「料理屋 水白」
お部屋ごとにお食事場所が決まってる。

水庭を眺めながらの食事。
桜の時期だとさぞ綺麗だろうな。

「本日のお献立」

(クリックで大きくなります)
プレオープン時よりも良くなった印象。
実は料理だけじゃなく、チェックインのときから
スタッフの館内説明や対応も良くなったと感じていた。
プレオープン時はみなさん余裕ない感じだったので、
良い意味で慣れたんでしょうな。
前回は帰りに靴を間違われるという、
このクラスの宿ではあり得ないミスもあったしw

お部屋に戻ってルームサービス。

オリジナルカクテル「青藍」
バーに行かなくてもいただけるのが良い。
そしてお風呂はお部屋の温泉。
実際、ほかのお客さんともほぼ会わないし、
この宿ではコロナ感染リスクはほぼゼロかと。
・・・
・・・
・・・
翌朝「水白」で朝食。

この後はいつものように部屋でまったり・・・

11:00にチェックアウトして・・・

どこにも寄らずまっすぐ帰宅。
今回の温泉部あっさりと終了。
しかし心配事抱えたままだと楽しみも小さくなるね。
早くコロナ騒動落ち着いてくれないかな。。。

【宿DATA】
しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座
 千歳市支笏湖温泉
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.442No.441No.440No.439No.438No.437No.436No.435No.434No.433No.432
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析