忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

先月来本当に忙しい。
ようやく手続き関係が一段落。
ここは温泉部決行しかないね。

ちょっと遅めのランチは目的地のすぐ近くで。

『cafe Jorro』

「白カレー・豚角煮野菜」&「黒カレー・エビ野菜」

「本日のデザート盛り合わせ with 十勝ホワイト珈琲」
所謂古民家カフェ。
とても落ち着けるなかなか良いお店だったよ。
場所はかなり分かりにくかったけど。

本日のお宿は『十勝川温泉 三余庵』。
昨年の十勝川遠征は系列の豊洲亭だった。
三余庵へは一昨年以来となる。
常宿というほど回数重ねてないけど、
「お帰りなさい」と迎えられ、
こちらも「ただいま」って気持ちになる。
心地よさを感じさせてくれる貴重な宿。
人気になり過ぎて、都合の良い日程で
なかなか予約できないのが玉にきず。
今回は奇跡的に取れたよ。

コロナ対策で手順が変わっており、
車を自分で駐車場に入れたらすぐ部屋へ。

「草枕」

お部屋の造りは・・・

基本的なところは前回の「万葉」に似てる。

ただコチラはテラス付き。
4年前の「たけくらべ」と同じタイプですな。

テラスはギリギリ利用できる気温かな?

眺望は特筆すべきところはないが、
それなりの開放感があって悪くない。
中庭にはリスが走り回ってる姿も。

寝室の布団は最初からセット済み。

タブルシンクで使い易い洗面所と・・・

気持ちの良いお部屋檜風呂。
冷蔵庫は・・・

ビールが用意されており及第点。
ウェルカムスイーツはコロナ対策でココに。

館内着は浴衣と作務衣が用意されている。
私ゃ作務衣派だ。

本日は満室と聞き、半分諦めつつ大浴場へ。
混んでたら引き返すつもりだったのよ。

まさかの貸切!

コロナ騒動後は大浴場は基本回避。

でも運よく利用できた時は素直に嬉しい。
広いお風呂独り占めってのは格別ですわ。

そして夕食タイム。
今回は個室に案内された。
ぬいぐるみ席用意していてくれたけど
今回は大きいのは自重したんだよね。
「今回大きな子は留守番でしたか?」と宿の人w

テーブルには使い捨てのマスクケース・・・

さすが三余庵、こんなところも行き届いている。

「神無月の御献立」

(クリックで大きくなります)
いつもながら美味しい食事。

帰りがけにお夜食を渡される。
食べ切れなかった炊き込みご飯はおにぎりに。
あとはおなじみの稲荷ずし。
お風呂も食事も堪能して大満足。

心身ともに癒された一日に感謝しつつ就寝。。。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
朝食は洋食をチョイス。

食後、お土産を買いに第一ホテルへ。
連絡通路から見える中庭に・・・

居ました!エゾリス!!
エサ集めに奔走中。
お土産を確保してお部屋へ戻り・・・

最後の温泉タイム。
ふぅ、本当に気持ちが良いね。

チェックアウト後はいつものように・・・

ガーデンスパ十勝川温泉に立ち寄ってお土産追加。
ホテルで売り切れていたパンはココでゲット!
ちなここではモールちゃんも・・・

マスク着用中!!!

帰路はすぐに高速に乗らず芽室町へ。
せっかくだからランチ食べて帰るよ。

『焼肉 KAGURA』

「十勝芽室コーン炒飯」
見たまま、想像通りの味だがシンプルにウマイ!
更に占冠PA「喜多牧場のソフト」にて・・・

「トペニワッカ」&「あまおうソフト」
今シーズン最後かもしれないので、
占冠村産メープルシロップ「トペニワッカ」
を使用した高級ソフト(1000円)を食べてみた。
上品な甘さで一度は試す価値あり。

今回の温泉部はこれで終了。
次回は大仕事を終え、お疲れ様で定山渓の予定。

【宿DATA】
十勝川温泉 三余庵
 河東郡音更町十勝川温泉南13
【飲食店DATA】
cafe Jorro
 河東郡音更町木野新町1-11
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.447No.446No.445No.444No.443No.442No.441No.440No.439No.438No.437
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析