忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

今年の遅い夏休み。
コロナもあるし近場で済ますことに。
登別温泉の連泊に決定した。
まずはランチ。

『マルトマ食堂』
平日のおかげで20分程度の「待ち」で済んだ。

「マルトマ丼」
見た目はほぼ甘エビ丼w

ど定番「ホッキカレー」
ホッキの量の多いこと!
この後は白老でケーキを仕入れて宿へ。
このウェルカムだけでピンと来る人も多いはず。

『登別温泉郷 滝乃家』
前回訪問から3年経ってたか・・・

「309 九重」
 
5年前に泊まった409の真下の部屋だね。

部屋の造りは変わりなし。

ダイニングが付いてるのが良いところ。

もちろんお風呂も素晴らしい!

冷蔵庫のサービスドリンクはこんな感じ。
ビールが無いのが玉に瑕。

この部屋で連泊。ホントゆっくりできそう。
夕食前だけどもぐもぐタイム。
白老の『MAIKO'S BAKE』で買ってきた・・・

「スコップケーキ」
二人でペロリに丁度良いサイズだった。

GOTOの影響で本日満室とのこと。
様子を見に行った大浴場もやや混雑気味。
お部屋のお風呂に専念することに。
そしてお部屋のダイニングにて夕食タイム。

「長月の御献立 白露」

(クリックで大きくなります)
コロナ対策の一つとして、メニューの説明が
口頭ではなくプリントアウトされていた。

この後はいつものように温泉満喫。
明日もゆっくりできると思って就寝・・・
が、深夜に緊急事態発生!!!
急遽二日目の宿泊をキャンセルして帰ることに。

朝ごはんは何とかいただいたけど、
ホント大変だったなぁ。。。

【宿DATA】
登別温泉郷 滝乃家
 登別市登別温泉町162
【飲食店DATA】
マルトマ食堂  
 苫小牧市汐見町1丁目1番13号
MAIKO'S BAKE  
 白老郡白老町大町3-3-11
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.445No.444No.443No.442No.441No.440No.439No.438No.437No.436No.435
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析