忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

緊急事態で中断した今年の夏休み。
思いがけない大仕事もようやくひと息
・・・まだまだ中休みだけどね。
でも宿が取れたので、温泉部決行。

門別競馬場から先は10年以上ご無沙汰の
超超久々の日高方面。
いつものようにまずはランチ。

『ベンチタイム』
以前はよく立ち寄っていたのだけど
今も人気店のようで嬉しいね。

「白いスープカレー」と
「オムライスセット+ハンバーグ」
チェックインまで時間があるため、少しだけ寄り道。

『優駿メモリアルパーク』
元々は「ナリタブライアン記念館」だったところ。

主役はオグリキャップに変わってるけど・・・

なりぶーの展示は、ぬいぐるみだけだw
ちなセンターの小さいのはうちの子。
お墓も残ってはいるのだが・・・

この墓石だけになった。
以前はもっと立派だったのにね。
主役のオグリのお墓はこのとおり・・・
ナリタブライアン好きのオイラにゃ微妙な感じだ。

この後、道の駅サラブレッドロード新冠に寄り・・・

念願の「ピーマンソフトクリーム」
ひと口目は思ったよりピーマンだったが
後半は普通に美味しくいただけた。

そしていよいよ今回の宿へ。

『みついし昆布温泉 蔵三』
冬に泊まった「ゆ~りん館」と同じく
アンビックスグループの宿だ。
お部屋は館内図の赤丸のところ。

(クリックで大きくなります)
露天風呂付和室101号室。

コロナ対策で布団は最初からセット。

洗面所は小ぢんまりながら、
ドライヤーがダイソン!

ここだけは「海の別邸ふる川」「碧の座」級w

小さめながら客室温泉露天風呂。

目隠しのせいで海は見えない。
一階だけに夏場は虫との戦いになるのが欠点か。
ちなみにウェルカムの温泉まんじゅう・・・

セイロに入っていて蒸して温めるようになってる。
・・・食べちゃってから気付いたけどwww

夕食は、お食事処「旅篭(はたご)」にて。

「旅篭膳」

(クリックで大きくなります)
人手が足りないのか、ほぼ全部最初からセット。
この状態で台物に火を付けちゃうもんだから
めちゃくちゃ忙しい食事となったw
食後は宿泊者専用ラウンジにて・・・

コーヒーをいただいて部屋に戻った。

大浴場は22:00以降は宿泊者専用に。
ちょいと様子を見に行った。

見取り図左上の船型露天風呂がここのウリ。
混んでいたら遠慮するつもりだったが・・・

完全に貸切だったwww

船型露天風呂も独り占め!
久々に大浴場まで堪能しておやすみなさい。
・・・
・・・
・・・
翌朝。

「旅篭」にてハーフバイキング。
飲み物に「ヨーグルッペ」があるのが嬉しい。
チェックアウトは一時間延長して11:00

高級宿ではないけれど、客室露天風呂を備え、
日高方面では貴重な宿ですな。

チェックアウト後は宿の裏手の海岸をぶらぶら。

ちな、こちらから宿を見ると・・・

目隠しの木に覆われて良く見えないw

帰りに日高三石駅に寄ってみた。

現在バス代行運転になっており・・・

線路は完全に錆びているうえ雑草が繁茂。
廃線駅のようだ。(追記:その後10月に正式に廃線決定)
予定していた道の駅が混んでおり、
二日続けてベンチタイムでランチ。

「焼きカレー(たっぷりチーズの中からとろける卵!!)」

デザートにソフトクリームもいただいて
今回の温泉部終了。

来月もできればどこか行きたいけど・・・

どうなりますやら。


【宿DATA】
みついし昆布温泉 蔵三
 日高郡新ひだか町三石鳧舞162
【飲食店DATA】
ベンチタイム (BENCH TIME)
 新冠郡新冠町節婦町292-1
道の駅サラブレッドロード新冠
 新冠郡新冠町字中央町1-4
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.446No.445No.444No.443No.442No.441No.440No.439No.438No.437No.436
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析