忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

コロナがようやく収まりつつある?
市外への移動制限(要請)も解除された!
で、久々の温泉部。
まずはこの時期外せない「積丹」へ。

『食堂うしお』

「生うに丼大盛り with えび汁」
これを食べなきゃ夏が始まらないw
今年も無事に来られて良かったよ。
それから、これも恒例の・・・

『グリーンホリデー』
外見は変わってなかったけど中へ入ってびっくり。。
古いドライブインな感じだった店内は
オサレな英国パブ?風に改装工事中。
メニューにもフイッシュアンドチップスがあったり・・・
隣の小屋で売ってたアイス類はこちらに統一。

「ソフトクリーム」
定番だった「ジャンボソフト」が姿を消していた。
あっさりソフトの強みでペロリといただける
10巻きジャンボソフトがここのイチオシだったんだけどねぇ。
今回はフツーのを大きめに作ってくれたけど、ちと残念。

この後はお宿へ直行。

『鶴雅別荘 杢の抄』
一昨年の秋以来、5回目の宿泊だ。
まずはラウンジでチェックイン手続き。

前回オールインクルーシブになって喜んだけど
今春からバーが有料になったそう。
コロナが収まり切っていないので、
今回は共用のバーも避けるつもりだったのに、
なんか気分的に残念感w

最初の予約時は2人スイートにしていたが、
「どうみん割」を使うとほぼ同じ価格で
お部屋と食事のグレードアップが可能だった。
迷わずプラン変更。

スイート「黄花石楠花」303号室。

まぁ、スイートと言ってもここのは
手ごろなサイズ感なんだよね。
落ち着く広さ。

廊下。左手にリビングと寝室。
突き当りがトイレ。

コーヒー等ドリンクも十分かな・・・
あ、冷蔵庫は水だけだw
でも食事の際はのみほなので文句なし。

シンプルだけど使い易い部屋。

今日は食事以外はこの部屋から出ないw
鶴雅はラウンジもまったりスペースなんだけど
コロナ対策でお籠りしますわ。

洗面所からお部屋風呂。

これがあるから大浴場さえ不要。
外の眺めは・・・

こんな感じで、眺望的には大したことない。
それでも湯船から眺めると樹木が近く、
「入浴と森林浴が同時にできる」感覚が秀逸。
このお風呂があってお気に入りの宿の一つなのだ。

お部屋のお菓子が「プリン倶楽部」・・・
これ全国各地にあるやつだよね。
地元の渓流焼とかの方が嬉しいなぁ。

そして夕食。専用個室だよ。

「新樹」

19:00からだったけどまだ外は明るかった。
 
「特選和食膳」

(クリックで大きくなります)
飲み物は基本フリーなんだけど・・・

商売ウマイね。これは注文するしかないw

食後はお部屋に戻って温泉三昧。
久々にリラックスしておやすみなさい。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
定番の朝風呂→朝食コース。
夕食と同じ個室で・・・

朝食。

定番モノで特徴はないけど満足っす。

チェックアウトまではお部屋風呂満喫。

緑の中のお風呂は本当に気持ちが良い!!!

あっとゆー間の一泊二日。
久々の温泉を堪能したね。

チェックアウト後はいつものように・・・

「甘露水」を汲んで・・・

「高橋牧場」へ寄って・・・

久々の外出を楽しみながら帰路へ。

道の駅真狩フラワーセンターでは、
『食堂山びこ』の・・・

「ゆり根かき揚げ蕎麦(冷)」
ここ行くといつもこれ食べてるなw
食後は施設の周りのお花など眺めつつ・・・

腹ごなし。
そしてデザート。

『カフェマッカリズム』

ソフトクリーム「ミニカップ」と「大盛りカップ」
ここからルスツと・・・

中山峠を経由して・・・

無事に帰宅。
あぁ、こうやってお出かけできる日々が
この後も続いてほしいなぁ。


【宿DATA】
ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄
 虻田郡ニセコ町ニセコ393
【飲食店DATA】
食堂うしお
 積丹郡積丹町大字神岬町字草内9-6
グリーンホリデー
 積丹郡積丹町婦美町535
食堂 山びこ
 虻田郡真狩村字光8
 道の駅 真狩フラワーセンター内  
カフェマッカリズム 
 虻田郡真狩村字光8 
 道の駅 真狩フラワーセンター敷地内
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.443No.442No.441No.440No.439No.438No.437No.436No.435No.434No.433
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析