忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

コロナで遠出しにくい今年の夏。
もしかしたら初めての夏の定山渓。
昨冬、凍った露天風呂の床で転倒し
夏にリベンジを誓ったあの宿へ。

『ぬくもりの宿 ふる川』
13:00のアーリーチェックイン!

前回と同じ803号室。

当時は寒くて使えなかった瞑想室。
この季節なら仕事にも使える集中ルーム。
読書にもぴったり。

露天風呂にて。
冬には撤去されていたハンモック設置。

気持ちの良いお風呂も健在。

庭に植物が繁茂。

冬とは違う雰囲気。
これもまた良し!
更に冬は実質使用不可だったベランダ。

椅子・テーブルは固定されてたんだね。

ひじ掛け付の椅子が動かせない・・・
これは少しばかり使いにくいかも。
以上が冬とは印象が違う箇所。

さて、本日のランチ。
 
実は本日ランチを予定していたのは
『八剣山キッチン&マルシェ』だったが、
緊急事態発生のため、急遽ツレ用「サバサンド」
をテイクアウトしていたのだ。
ちと遅いランチを部屋でとってもらいつつ、
オイラは用事を足しに外出。
もちろんランチも抜きw

結局戻ってきたのは18:00チョイ前。
アーリーチェックインでゆっくりするはずが
戻って間もなく夕食に・・・

「納涼の候豊かな北の大地を味わう・・」

(クリックで大きくなります)

食後はラウンジへ。

「ここの木」

本日は満室と聞いていたけど
ほかにお客さんはひと組だけ。
特別フロア専用ラウンジ落ち着くわ。

ホップの香り強い「SORACHI」をいただく。
樽には1987とあるが多分1984の誤りw

お部屋風呂では「クラシック夏の爽快」を。

忙しい一日だったけどようやくゆっくりできた。

疲れたので早めにおやすみなさい。。。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
早めに起きて朝風呂。

ホント気持ちの良い風呂だわ。
そして朝食。

前回と変わりなく定番感。
チェックアウト(11:00)まではのんびり。

このお部屋はかなりのお気に入り。
また来れると良いね。

チェックアウト後も駐車場をお借りして
「かっぽんラリー2020『かっぽん探偵団』
~秘密の方角をさがせ~」に参加してみた。

チェックポイントを周りながら謎を解く!

「二見吊橋」

「かっぱ大王」
重要なヒントをくれる!

二見公園内の水飲み場。
いつもは足を運ばないところを周った。
「ふる川」も裏側から。

矢印のところが宿泊した803号室。

『雨ノ日と雪ノ日』にてジェラート。
《おやつ de Oneup》のスタンプゲット。
これで景品の抽選回数up!

かっぽんラリーでは、ツレが見事に
豊平峡の電気バスの乗車券をゲット。
当選時鐘を鳴らしてくれたよ。
景品表の上から3つ目なので3等らしい。

ラリー終了後、ちょっと遅めのランチ。
改めて『八剣山キッチン&マルシェ』へ。

「定山渓ダムカレー」(左)
&「豊平峡ダムカレー」(右)
実際のダムの形状を再現した盛付w
これまで食べたダムカレーで最も
ダムの再現性高いかも。
カレーは結構スパイシー。
窓の外に八剣山を眺めつつ美味しくいただいた。

手前に植えてあるのはワイン用のブドウの木。
ここは八剣山ワイナリーの一角なのだ。

今回の温泉部はこれで終了。
今週末は夏休みで道南の予定だったけど
事情あってそちらはキャンセル。
カックウと会うのはまた先になりそうだ。
(前回企画時は北海道胆振東部地震で断念)
9月予定の登別は予定通り行けるかなぁ?

【宿DATA】
ぬくもりの宿 ふる川
 札幌市南区定山渓温泉西4丁目353
【飲食店DATA】
八剣山キッチン&マルシェ
 札幌市南区砥山150
雨ノ日と雪ノ日
 札幌市南区定山渓温泉西2丁目41


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.444No.443No.442No.441No.440No.439No.438No.437No.436No.435No.434
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析