忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

今回は久々の遠出!
目指すは道南。
いきなり高速スタート。
「有珠山SA」でのトイレ休憩のみ・・・

ひたすら走り続け・・・
八雲ICから雲石峠経由してランチのお店へ。
『寿し処 かきた』

いやぁ、ホントに久しぶり!
「春彩り丼&アワビ踊り焼き」
ここに来たら踊り焼きは必食!

この後もひたすら走り続け・・・
乙部町の開通したばかりの国道迂回路を通り・・・
ようやく今回の目的地江差町に着いてデザート。

『小林ミルクパーラー』

「ミルクソフト&ミックスソフト 」
いわゆる牛乳ソフト。
ミックスはモカ(コーヒー)との組合せだ。
おやきは残念ながら売り切れだった。

そして本日の宿へ。

『江差旅庭 群来』
201620172018年と3年連続で
計4泊していたけど、この3年間は
コロナもあって来られなかった。
スタッフが全く変わっておらず、
「戻ってきた」感ハンパ無し!

「海月」
初めて泊まったときと同じ部屋。
ここでウェルカムをいただく。

五勝手屋本舗の【回】と料理長手作りこうれん

お馴染みの部屋だけど・・・

ホントに落ち着くね~

早くも超リラックスw

さぁゆっくりお風呂に浸かろう。
そういえば室内着がいつもと違ってた。
スタッフに聞くといつもは夏着だったそう。
今回は時期が早くまだ冬着だとのこと。
こちらもコシノジュンコだったけど
夏着のようなインパクトはなかったな。
(後で撮ろうと思いつつ痛恨の撮影忘れw)

そして早くも夕食。

お部屋毎に割り振られた個室。

御献立

(クリックで大きくなります)
少し早いかと思ってたけど、
もう殻付きウニが付くんだね。
定番のラムを含めどれも美味しくいただいて
気分よくビールが進んだなw

お部屋に戻ってお腹がこなれた頃に
再び温泉で体を温めて・・・

ビールをもらってテラスで寛ぐ。

写真では分かりにくいが、
頭上にはたくさんの星が。
ここで飲むビールは群来での楽しみの一つ。
調子に乗ってさらに2杯追加したw

飲み過ぎて満腹中枢がヤラれたらしく、
夜食まで食べてしまった。。。
こりゃ確実に体重大幅増だなと思いつつ・・・

おやすみなさい。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
いつものように朝風呂からの朝食。
なんと洋食が選べるようになっていた!

メニュー

ちな、和食の方は・・・

(どちらもクリックで大きくなります)
今回はオイラが和食、ツレが洋食を選択。
うーむ、ホントは連泊してどちらもいただきたいところだ。
チェックアウトが12:00ってのもココの良いところ。
最後にもう一度ゆっくり温泉に浸かれる。

チェックアウト後は定番の記念写真。

鴎島の入口。
いつもココで写真を撮るのだ。
そして初訪問の・・・

『五勝手屋本舗』
江差の老舗和菓子屋さん。
ここの羊羹はお土産屋さんでよく見るけど
実際のお店に来たのは初めてなのだ。
ここで各種甘味をゲット。

【左】あきあじ最中、鮎焼き、
【右】花手水、丸缶羊羹、軒下の朝
江差を出て厚沢部へ。
道の駅にてコロッケとソフトクリームを。

クリームチーズソフト
ここではやはりコレだね。
厚沢部から落部へ抜け高速道路で黒松内へ。
蘭越・ニセコ・真狩を経由して
ルスツで夕食の時間。
『わかさいも本舗 ルスツ店』

「ほたて天丼 & チキンカツ御膳」
少し遅くなったけど無事帰宅。

ホントに遠かったけど・・・

群来さんには今回もゆっくりさせていただき大感謝!
来月はまたまた道南~函館の予定。

【宿DATA】
江差旅庭群来
 檜山郡江差町字姥神町1番地の5
【飲食店DATA】
寿し処 かきた 
 二海郡八雲町熊石雲石町52-1
小林ミルクパーラー
 檜山郡江差町字中歌町59
五勝手屋本舗
 檜山郡江差町本町38
道の駅あっさぶ「お休み処百姓屋」
 檜山郡厚沢部町緑町72-1
わかさいも本舗 ルスツ店
 レストラン「イーストヴィレッジ」
 虻田郡留寿都村字泉川25-1
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.467No.466No.465No.464No.463No.462No.461No.460No.459No.458No.457
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析