忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

ようやく雪が融けてきて
今月も温泉部決行!
またまた定山渓だけどw

『厨翠山』

何とチェックイン手続きは食事処で。

真ん中の柱の裏手が食事処。
オープンキッチン&カウンター席になってる。
ここでウェルカムサーピスをいただきつつ手続き。

いきなり生ビール選べるのは珍しいね。
本日の一皿目は「五四〇」
倶知安産じゃがいもを雪室貯蔵で
540日間長期熟成させたもの。
その後本日のお部屋へ・・・

展望風呂付客室「二〇一」

入口から右手が上がり框。
まっすぐ奥に進むと・・・

洗面所とトイレ。
先ほどの上がり框から左手にある部屋が・・・

リビングですな。
ここ入って右手に寝室。

リビングとの仕切りは襖だ。
そしてこの寝室の隣が・・・

いきなりお風呂w
写真手前の白いのはベッド。
寝室が脱衣所を兼ねてる?

窓を開けると良い眺めだけど
木々に葉がないこの季節は、
川向かいのホテルから丸見えw
温泉成分表もあった。

冷蔵庫にはサービスの飲み物。

倶楽部と違い補充ないのが残念。
冷蔵庫のあるキャビネット上に・・・

コーヒーメーカー。
最近はどこもカートリッジ式だね。
お部屋のウェルカムお菓子。

ひと口マドレーヌ5種。
お部屋のウェルカムは後にして
まずはラウンジへ。

この時間は「フィーカタイム」

主にお菓子が置かれている。

ひと通りいただいてみたw

そして18:00から夕食。
チェックイン手続きをしたカウンター席だ。

いつものようにまとめると・・・

お献立【弥生】

(クリックで大きくなります)
個人的にはカウンターより
やはり個室が良いなぁ。

食後再びラウンジへ。
この時間は「バータイム」

お酒がメーンだね。
おつまみもあったけど
食事直後なので別腹の・・・

ビールだけにしておいたw

そして大浴場を偵察に・・・

混んでいたら引き返すつもり。

この時間は左手が男湯。

まさかの貸切だった!!!

洗い場と大浴場はフツー・・・

ただ、露天風呂に行くのに・・・

脱衣所を経由???
変な造りだなぁ。
貸切の露天風呂でゆっくり・・・

頭上に見える木は何だろう?
桜や紅葉する木なら、
時期にはサイコーだね。
脱衣所に戻って水分を補給。

この時間には牛乳は売切れ。
洗面台は2つだけ。
ドライヤーはダイソンだ。

ま、14室しかない宿。
これで十分なのかも。
現に今も貸切だし。

風呂上がりに「本日の夜食」時間
となったラウンジに寄るも・・・
超満員!お腹減ってる訳でもなし、
どんなものがあるかひと眺めして
早々に退散することにした。
あとはお部屋のお風呂でまったり。
・・・
・・・
・・・
翌朝。まずは朝風呂。
大浴場、またも貸切!!!

こちらは露天風呂と普通に行き来できる。
雰囲気もコッチのが良いかな?

ただ、絶賛降雪中だったので露天風呂には入らず。
内湯でゆっくり温まった。
そして朝食。

8:00って混む印象だけど
ほかに二組だけだった。

朝食お献立

(クリックで大きくなります)
朝メニュー付ってのは最近珍しい。
最後はラウンジに立ち寄って・・・

コーヒー&ヨーグルトで〆っ!
お部屋に戻って・・・

最後の温泉を満喫。
さて、初「厨」の印象だけど・・・
小ぢんまりとした好みの宿ながら
今回はラウンジが混み混みで残念。
あとカウンター席も落ち着かず、
我が家は今後も「倶楽部」優先かな?

次は久々に市外の予定だけど
無事に行けるかしら???

【宿DATA】
厨翠山
 札幌市南区定山渓温泉西3丁目4
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.462No.461No.460No.459No.458No.457No.455No.454No.453No.452No.451
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析