忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

今月の音楽部。
Kitaraへ行く前にまずはランチ。

『Qmin (クミン)』ビリヤニの専門店だ。

「ビリヤニ~マトン」
Paraisoのビリヤニを脳内無限再生しながら完食w
炊き込んだ飯...ウマいっ!コレはリピ必須。
そしてKitaraへ。

本日のコンサート・・・

オルガンウィンターコンサート
当日券売り場がめっちゃ混んでた。

席は2階の「CBブロック 3列-19&20番」
オルガン聴くときはこのブロックがベストだ。
演奏者は第24代専属オルガニスト、
ウィリアム・フィールディングさん。
アンコール演奏は無かったけど
実はこのあとイベントがあったのよ。

ライトアップロビーコンサート
ライトアップされたエントランスロビーでの
ウィリアム・フィールディングさんのピアノ演奏だ。
ありがたいことに最前列のベストポジションキープ!

演奏に合わせて天井などの照明が点滅したり色を変えたり。
30分弱だけど楽しいひと時でしたわ。

終了直後のロビーの様子。
イベント終了後も天井のライトアップは続いていた。

帰り道・・・
豊平館が夜間無料開館やってたので立ち寄った。

館内をゆっくり周る。

天皇陛下の泊まったお部屋も見学。

さらに「ゆきあかりin中島公園」もひと眺め。

今回のコンサート料金って一人たった500円なのに
めちゃくちゃ充実した一日になったよ。

【備忘録】
オルガンウィンターコンサート


ライトアップロビーコンサート

(ともにクリックで大きくなります)

アンコール(ロビコン)は・・・
01.ガーシュウィン:The Man I Love
02.ガーシュウィン:I Got Rhythm
PR
hitaruでのシルク・ドゥラ・シンフォニー。
オーケストラ+サーカスは初鑑賞だ。
混雑した入口を通り抜けてショップへ。

ここでパンフレットをゲット。
そして座席へ。
ひたすらエスカレータを上る・・・

とうとう一番上まで来た!

なんと9階だ。
そして座席への入口。

階段を下りて突当り左手が今回の席。

4階4C-1列16&17番
ホール内では4階なんだね。

さすがにステージは遠い。
オペラグラス大活躍だった。
撮影が許されたカーテンコール。

終了後はロビーでサイン会・・・

パンフレットにサインをいただいて帰宅。
めちゃ混んでたけど大満足の舞台だったよ。

【備忘録】

(クリックで大きくなります)
2024年最初の温泉部。
なんと5年半ぶりとなるここへ。

『奥定山渓温泉 佳松御苑』
前回はプレオープンのモニター宿泊。
正式オープン後は初めてなのだ。
ロビーでウェルカムドリンクをいただく。

ワインの赤と白(白はノンアルコール)
チェックインがデフォで14:00なのがとても良い。
手続きを済ませてお部屋へ。

「306号室」
なお宿泊棟は【藍】で53m²のお部屋。
【紅】のお部屋より5m²小さい。
お部屋入口から中を望む。

写真左手の見切れているところにトイレ。
右手の見切れているところがクローゼット。
部屋から入口を振り返るとこんな感じ。

こちらから見て入口ドアの左手が靴箱。
その手前に旭川家具コサインのスツールと靴ベラ。
そしてリビング・・・

ソファ対面の壁に簡単な棚?

右側の扉を左にスライドさせると
テレビが出てくる仕組み。
続いてベッドルーム。

シンプルで使い勝手は良し。

寝室に隣接して洗面所兼脱衣所。

奥はお風呂だ。
お部屋に掛け流しの温泉!
大浴場は無いけどこれで充分だよ。

ちな外の景色・・・

夜にはライトアップされる。
なお【紅】は国立公園内なので網入りのガラス窓だった。
【藍】は数メートル差で公園外となり透明なガラス窓。
眺望はこちらに軍配が上がるかな。
お部屋のウェルカムスイーツ。
ミリオーネの「定山坊まんじゅう」

冷蔵庫の中にはお水が2本。
別に常温のお水も用意されていた。
もちろんコーヒーやお茶類も各種あり。
今回はまず買っておいたケーキをいただいた。
我が家定番の『夢を描くお菓子屋さん パレット』の・・・

「シフォンクリームMARU〜ミックスベリー〜」
今年初の温泉部なので「2024年」のプレートを付けてもらった。
このあとゆっくりと温泉を満喫♪

夕食は17:30を選択していた。

ここから中に入って左手に案内される。
個室「秋」というお部屋だった。

「本日のお献立」

(クリックで大きくなります)
最初に撮るの忘れてデザート時に・・・

こんなお部屋だったよ。
食事が終わってロビーに戻ると・・・

夜食コーナーができていた。
おにぎり、お菓子、飲み物をお部屋へ持ち帰れるのだ。
ちな、夜のロビー。

囲炉裏に火が。
奥にリニューアルで新設されたライブラリー。

2階のラウンジ兼売店は変わってなかった。

お部屋の「定山坊まんじゅう」・・・

ここで買えるのだ。
お部屋へ戻ってまったり。
温泉を満喫しておやすみなさい。

・・・
・・・
・・・
翌朝。
朝風呂からの朝ごはん!

お部屋は「春」だった。

メーンのお皿はセットされている。
ごはんとみそ汁は別に持ってきてくれる。
なお、サラダや飲み物はブュッフェ形式。

納豆やヨーグルトもあったよ。

いただきまーす!
食後、ライブラリーに降りてみた

窓の外は「かぜテラス」・・・

さすがに冬は使えないようだ。池も雪の下。
お部屋に戻って最後の温泉を楽しむ。

アッとゆー間にチェックアウトの11:00
楽しい時間は経つのが早いねぇ。
その後定山渓でお土産を買って帰宅。

今回の温泉部はこれで終了。

次回は来月の予定。
やっぱり定山渓だね。

【宿DATA】
奥定山渓温泉 佳松御苑
 札幌市南区南区定山渓857
【飲食店DATA】
夢を描くお菓子屋さん パレット
 札幌市南区真駒内上町2丁目2-12
2024年初の音楽部。
コンサートの延期があったりして久々のKitaraだね。
本日はプラハ交響楽団のニューイヤーコンサート。
ソリスト(ピアノ)は牛田智大さんだ。

まずはテラスレストランでのお食事から。

年末年始限定セット
鶏肉とベジ団子のクリームスパゲティー

デザートとコーヒー付き。

そして間もなく開場時刻。
チケット完売ではないもののかなり混んでる。

席は2階P1列-2&3番

オーケストラを裏側から観る席。
指揮者の表情が分かるのが良いね。
会場も盛り上がって良い演奏会だったよ。

【備忘録】

(クリックで大きくなります)
アンコールは・・・
(前半) 
シューマン:ピアノソナタ 第1番 第2楽章(ソリストアンコール)
(後半)
01.ドヴォルザーク:スラブ舞曲 第10番
02.ドヴォルザーク:スラブ舞曲 第15番
昨年に続いて今年も・・・

京王プラザホテルのクリスマスコンサートへ。
ホテル内はすっかりクリスマス仕様。

早速2階の会場へ向かう。
電子チケットで入場手続き。

今年は2部制ではなく昼のみなのだ。
いよいよ入場。

席は17-5と6だった。

ステージが観易い席で一安心。

ここは3列目だけど前2列は特別席・・・
少しお高い席なのだ。
まずはランチコースをいただく。

オリジナルノンアルコールカクテルから始まって・・・

音符をあしらうなどコンサートっぽいメニューも。
メニュー表は後ほど・・・

〆のデザートまで美味しくいただいた。
そして外山啓介さんのコンサート。

演奏曲は後ほど・・・
コンサート終了後はサイン会。

特別席の人に加え会場でのCD購入者が参加可能。

その後は予約していたクリスマスケーキを受け取って帰宅。
「シマエナガのブッシュ・ド・ノエル」

めっちゃ凝った楽しいケーキ!
さらにケーキの断面・・・

ツリーが現れるクリスマス仕様。
手が込んでますなぁ。

今年も良いクリスマスになりました~♪

【備忘録】コースメニュー&演奏曲

(クリックで大きくなります)
アンコールは・・・
ショパン:ノクターン第2番 変ホ長調 Op.9-2
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析