忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

ほんっとに超久しぶりに訪問!

『北海道開拓の歴史村』♪

入ったことはあるんだけどもう20年位前のはず(^^;

地元過ぎてなかなか来る気にならなかったんだよね。
それにしても広いうえに建物が一杯!

ウォンバッツも記念写真に忙しい。

記憶ではこぢんまりな印象だったのだが。
ここってばこんなに巨大化してたのね。

旧北海中学の教室で授業も受けてみた(笑)

鰊御殿(青山家)って昔からあったっけ?

ここではお茶をごちそうになって一服。

ちょうど藤の花が見ごろだった。

ズラッと並んだトラクター。

それにしても時間が経つのが超早い。
半分強見たところでかなり遅いお昼ご飯を食べに・・・

『開拓の村食堂』へ。既に売り切れメニュー多し。

開拓そば。ぶっとい麺の田舎そばですな。

この後残りを見て周り・・・

馬車は混んでて乗れなかった(><)

結局全部歩いてほぼ制覇。

外れの方は若干割愛したけどね。
半日ほどで急いで周ったけど、ホントにじっくり見るなら丸一日必要ですな。
いや、意外に良かったわ。季節を変えてまた来てみたいかも!

<おまけ>
最後は「記念塔」にも寄ってみた。

ここも10年以上来てなかったはず。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.149No.148No.147No.146No.145No.144No.143No.142No.141No.140No.139
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析