忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

いろいろあって不確実だったけど、
結局今月も無事に温泉部へ。
いつものようにまずはランチ。

『八剣山キッチン&マルシェ』

「豊平峡ダムカレー」&「定山渓ダムカレー」
ダムカレーカードまで登場しパワーアップ!

その後は定山渓ダムに寄り道。

ダムカード風写真が撮れる撮影スポットw

ちょこっとだけどダム内部も見学可能。
お腹がこなれたところでデザート。

『ロケール定山渓(Locale-JZK)』

「ミルクソフトカップ」 &
「ダブルトッピングカップ(ルビーチョコレート+ハニーバターナッツ)」
グラスフェッドミルクのソフトクリーム。
あっさりなのでいろいろなトッピングと合うね。

さて、いよいよお宿へ。
昨年の1月以来の『翠山亭倶楽部定山渓』
ロビーで手続き&ウェルカム。

この後すぐにお部屋へ。
今回は4階、スパリビング付きの・・・

「初音」
おおっ、まさかのミクミク感!
ねんどろいど連れてくるべきだったかw

「この梅に牛も初音と鳴きつべし」という
松尾芭蕉の俳句が由来らしいね。
とても広いエントランス。

右手が・・・

小さめのリビング?
ソファに座ると・・・

こんな眺め。この左手が・・・

ベッドルーム。
ここだけ見ると随分コンパクトな造り。
洗面所はシンプル。

シンクは一つだけ。
奥にお部屋風呂。

これがかなり広い!

湯船で温まって、ここでそのままくつろぐ造り。

バスローブ着てビールでもいただけば最高!!!
さらに驚くことに・・・
 
座るタイプながら岩盤浴まで備えている。

温泉&ヱビスビールを堪能しているうちに夕食の時間。

「冬木成の膳」

(クリックで大きくなります)
今回は凌ぎの握りが秀逸だった。
炙りの加減がホントに素晴らしく激ウマ!!!

食後はバーへ。
席が限られているせいで常に満席。

オリジナルカクテルの「豊穣」と生ビールを
いただいて早々に部屋に戻った。
満席で帰っていくお客さんが随分いたからね。
ここは少しずつ譲り合うところ。
(そうでないお客さんもチラホラ居たけどね)

食事前にお願いしておいた通り、お部屋の冷蔵庫に
ビールが多めに補充されていた。
(フリードリンクの魔法の冷蔵庫っすw)
再び温泉とビールを堪能し、すっかり出来上がって就寝。。。

おやすみなさい。
・・・
・・・
・・・
翌朝。

朝ごはんをいただいて・・・

ゲストラウンジ(夜はバー)でコーヒーをいただいて・・・

もちろん最後まで温泉も堪能してチェックアウト。
来月も定山渓の予定だけどコロナ大丈夫かなぁ。。。

【宿DATA】
翠山亭倶楽部定山渓
 札幌市南区定山渓温泉西2丁目10
【飲食店DATA】
八剣山キッチン&マルシェ
 札幌市南区砥山150
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.456No.447No.446No.445No.444No.443No.442No.441No.440No.439No.438
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析