忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

収まりかけたコロナが再燃の気配。
今週中にも札幌は「まん防」適用になりそうな状況。
当面市外への遠征はコレが最後になるかも。

宿はこの時期押さえておきたい
『ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄』
ホントは積丹のうに丼とセットの予定だったけど、
コロナのため自粛して宿に直行することに。
昨年はスイートだったが
今回は一昨々年と同じく2人用スイート。

「蔓樒」~一昨々年の宿泊時と同じお部屋。
スイートに比べるとコンパクトだけど十分な広さだよ。

緑が近いのがこの宿の良いところだけど
お部屋のお風呂がこのとおり・・・

湯面に木々を映して・・・

これぞ「森林浴」wって趣だ。
一つ残念なのは、このお部屋からは川が見られないこと。

下にあるのは男性大浴場の露天風呂。
写真には入れなかったけど、
湯船が丸見えだが良いのかしら???
まぁ、木々と空を眺めての入浴が気持ち良いから
あんまり下を見ることはないけどね。
大浴場は人が居ることが分かったので割愛し、
お部屋風呂を中心にまったりした時間過ごす。

ふぅ~生き返るねぇ。

で、夕食。
専用個室にはアクリルプレートまで設置。

ま、同居家族には必要ないはずだけどね。

「お献立」

(クリックで大きくなります)

そして翌朝。

朝食いただいて11:00(CO)までまったり。

帰りには『ニセコ高橋牧場』に寄って・・・

平日で良かったね。空いていた!
アイスクリームをイートインスペースで堪能。
往路は中山峠経由だったけど、
復路は赤井川村経由で札幌へ戻り
手稲ほしみの『べんべや本店』へ。
カフェコーナー「サロン・ド・テ」にて・・・

「グラスオペラ~キャフェ」

本店限定スイーツ。
チョコのフタを温かいチョコソースで溶かしていただく。
一度食べてみたいと思ってたのだ。
念願成就!

今回の温泉部はこれで終わりだけど
次は一体いつになることやら・・・

【宿DATA】
ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄
 虻田郡ニセコ町ニセコ393
【飲食店DATA】
ニセコ高橋牧場
 虻田郡ニセコ町字曽我888-1
べんべや 本店  (サロン・ド・テ)
 札幌市手稲区星置3条9丁目10-7
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.451No.450No.449No.448No.456No.447No.446No.445No.444No.443No.442
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析