忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

12月初旬に行く予定だった定山渓の某宿。
コロナ拡大で休館となり、やむなく断念。

さてもう一つの予定だった年末の登別。
こちらは秋の滝乃家連泊中断の振替。
本来振替できないところを宿と旅行代理店の好意で
対応していただいた。
ただ、年末日程では滝乃家に空きがなく、
宿変更とせざるを得なかったのだ。

コロナ流行中につき、まっすぐ宿へ。

『望楼NOGUCHI登別』
昨年の初夏以来ですな。
ちと早く着き過ぎたので車と荷物を預けて・・・

地獄谷まで歩いてみた。
考えてみたら冬の地獄谷は初めてかもしれない。
人はほとんど居ないけど、外国人のグループが数組。
観光客は制限されてるはずなので、ビジネス客か
日本在住の方々だったのかも。
温泉街は閉店中の宿や店も多く寂しい感じ。
時間になったので宿へ戻る。

ロビーでウェルカム菓子いただきながら手続き。
そしてお部屋へ・・・

「1072」

ドアにはお正月の飾りも。

部屋は前回と同タイプ。

シンプルで好きな造りだよ。
お風呂もいつもと同じだが・・・

右奥に飾り窓みたいなものが。
いつもあったのかな?よく覚えていないやw

あまり人には会わない宿だけど
今回は大浴場はハナから割愛。
お部屋のお風呂でまったりしてから・・・

湯上りビールだけいただきにバーへ。
ほかの組と十分に距離をとった席の配置で、
これなら寄っても大丈夫と判断。
そのほか部屋の外に出たのは、お土産購入と
食事のときだけだね。

で、夕食・・・

「冬泉郷~とうせんきょう~」

(クリックで大きくなります)

個室でコロナの心配なくいただける。
翌朝ももちろん個室で。

「朝食(洋食)」
メニュー表は和・洋両方載せておこう。

(クリックで大きくなります)

道中ほぼどこにも立ち寄らず、
宿に着いてもほぼお部屋で過ごしたとはいえ、
やはり温泉にゆっくり浸かると癒されますわ。

来年もたまにはこういうお出かけを・・・
つか、フツーに出かけられる日常が戻りますように。

【宿DATA】
望楼NOGUCHI登別
 登別市登別温泉町200番地1
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.448No.456No.447No.446No.445No.444No.443No.442No.441No.440No.439
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析